見出し画像

ひぐまのあき #絵本

手島圭三郎さんの版画絵本は、想い出深い絵本です。


ボランティアで、

お年寄りの方に絵本を読ませていただいた事がありました。

普段はとても大人しい子と一緒で。

この絵本を、とても上手に読んでくれて。

お年寄りに褒めてもらって…。

はにかみながら〜嬉しそうでした。

この本を見るたび、そんな彼を思いだします。

そんなこんなで

先月、北海道立文学館で「手島圭三郎の40年」という絵本展へ行ってきました。

行かないと後悔しそうで、札幌まで行ってきました。

版画で作られた絵本には、感動します📖

絵本は、子供だけのものではありませんよ〜一緒に「絵本読みリレーしませんか?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?