見出し画像

SEEDFREEDOM偽備忘録

唐突にネタ。劇中、印象に残ったシーンを列挙していきます。


ファウンデーション王宮での女王謁見シーン、確かこうだったかな?

アウラ(CV・田村ゆかり)「よくぞ参った、ラクス・クライン。妾はアウラ・マハ・ハイバル、17歳ぢゃ」
ラクス「は?・・・今、なんと?」
アウラ「17歳ぢゃ」
シン「何いってんだコイツ」
アウラ「17歳ぢゃ!」


コンパスのエースパイロット、ヒルダ姐さんの初登場シーン。

ヒルダ「宜しくな、花嫁さん♡(髪くんかくんか)」
ルナマリア「ちょっ・・・あの、私、女の子っ!」
ヒルダ「ザフトってお固いんだね、エターナルじゃ割と普通だよ?」


映画のエピローグ後に明かされた、次回作の敵とは!?

新型ターンエードムを操る謎の紫ローブの怪人。通称・火獄男爵。
なんと、劇場版で自分たちだけ殺された怨念から、機械の体で蘇ったマーズとヘルベルトなのだ!(左半身がマーズで右半身がヘルベルト)。

火獄男爵(CV・諏訪部順一&楠大典)「ははははははは(長谷川裕一風)」


おまけ追伸 SEEDFREEDOMのBGMには、中島美嘉の「雪の華」がよくマッチする。キララクの想い的な☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?