見出し画像

青色マスク

3Dマスクをしている人をよく見かける。
僕は青色のジャバラ型マスクを使用している。
コロナ禍当初は、どのようなマスクが良いのかが話題になったことがあり、青色マスクが他のマスクと比べてウイルスをシャットダウンしてくれそうな感じがしたものだ。(実際にそうだったのかもしれない)

今はどのマスクもウイルスにとって効果的に改良されているのではないかと思う。
3D型マスクとジャバラ型マスクのどちらの方がウイルスをシャットダウンできるのかなという話は耳にしないし、それよりも着け心地やおしゃれさでマスクを選んでいる人が多いのではないか。

青色マスクが無くなったら3Dマスクデビューしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?