見出し画像

一人暮らし

¡Holla!

 週刊Nocturneの投稿です。今回のテーマは「有意義なお金の使い方」です。買ってよかった物など、お金払って良かったと思うことについて考えてみました。

 まず、一人暮らしをするようになって、実家にいるよりもお金を使うようになりました。(てか、実家にいるときは自分で支払ったことはほぼなかったです。)主に生活必需品や毎日の食材は、良く買います。まあ、有意義というか必要なものですからね。
 あと外食。ですが、想定していたよりも量、味で満足感がないと損した気がします。自炊ではそんなこと考えませんが。たまーにできる失敗作は後悔します。

 それに、大学生になるまで滅多に外食していなかったので、1回も行ったことがない有名なお店とかチェーン店なら有意義だと少し思っています。何度も行くものではないかもしれないけど、社会経験ということで有意義かなーって。

 次に、思い着くのは部活動関連の費用です。一年生の頃、次の年の部費を払う貯金がなくなってアルバイト始めたくらいですから。多いと感じるかそうでもないと思うか。
 個人的に、今後出来るかは分からない、(社会人になってもできるかも知れませんが)今なら出来る部活動にお金を使うのは有意義なはずです。

 逆に、無駄な支払いとしては、冬の電気代と授業で指定される教科書の代金です。これは、なくしたい人が多いと思っています。

 そんな生活をしている自分にとって、PS4は買って良かったもの第1位です。DAZNとPrimeVideoをテレビ視聴するためです。家で大きな画面でスポーツ、ドラマが見放題になりました。自制心が必要で、必需品でもないけど、生活が豊かになっている気がします。

 そして、やってみたいこととして、2.3万円くらいまでの投資サポート、サービスがあります。それは失敗しても良い経験、有意義といえるのでしょうか?誰か他の人と分割できればリスクも減っていいわけですが。誰かいませんか?

Esto es todo. Gracias.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?