見出し画像

March:バレットジャーナルセットアップ



はじめに

閲覧ありがとうございます!月です。
今年は閏年なので2月が1日多かったはずですが、一瞬で3月になってしまいましたね。バタバタしていて忙しかったこともあり、3月のバレットジャーナルのセットアップを忘れてしまいました…。
というわけで、先日ようやくセットアップしたので3月のページをご紹介します!

March Page

3月の表紙ページ&Habit Tracker

3月といえば春の始まり。
というわけでピンクやオレンジなどの暖色系をメインに使ったページ配色になってます。柔らかく、暖かい雰囲気になっているかなと思います。
2月後半くらいから花も咲き始めていますが、3月になり本格的に開花の時期ですね。冬の寂しい感じ方一転、桃や桜など街にピンク色が溢れ、一気に華やかになりますよね。
花粉症なので春は辛いですが、お花は好きなのでお花のイラストを使ってみました。

そしてIndexの色もピンクにしてみました。
私が持っているマスキングテープは、ピンクとオレンジが似ていて、どっちなんだ?という色があるのですが、3月はその中でも1番ピンクな色にしてみました。
写真だと少しわかりにくいかもしれませんが、桃色に近い色味になってます。
いつも通り、ページ端にマスキングテープでIndexをつけていますが、今回は大幅に曲がってしまってショックです…。
まっすぐ貼れていると思ったのに、折り返してみたらあらら?という感じでした。ほんと不器用困りますね。

Weekly Thema
さて、今月のWeekly Themaですが、3/4(月)を1週目として4週分のテーマを決めました。

week 1.(03/04 ~ 03/10):お仕事集中week
-> プログラムのリリースがあるので、リリースに向けて集中してお仕事に取り組みたいと思います

week 2.(03/11 ~ 03/17):お勉強強化
-> 昨年資格を1つ取得してから勉強をお休みしていたので、来年度に向けてそろそろ再開しようかと思います

week 3.(03/18 ~ 03/24):お家キレイweek
-> 年末年始に掃除をしてからだいぶキレイな状態をキープできているので、引き続きキープしつつ、断捨離をしていきたいと思います

week 4.(03/25 ~ 03/31):体動かすweek
-> 先月は体動かすweekでストレッチを毎日実施できたので、今回は継続したいと思います

Monthly

今月はお仕事の予定はいくつかありますが、プライベートの予定は特に予定なしです。何か楽しいことしたいなと思いつつ、今年に入ってから家族のこととかで忙しく、なかなか時間を取れないでいます。
いつもは近所でカメラをやっているので、たまには電車とかで遠出してカメラをやりたいものです。

wish list

写真・本・映画・ドラマ・欲しいもの・旅行の項目をリスト化しているページです。
今月もいくつか更新しました。

写真
今月は菜の花を撮影予定です。
というかこの記事を書いているときには既に撮影済みです。
Instagramやthreadsにアップ済みなので、こちらもみていただけると…!
フォローなんかしていただけると飛び上がって喜びます。
もしフォローしてくださる優しい方がいらっしゃいましたら、コメントいただけるとフォロー返しやすいのでご検討ください。DMも大歓迎です。

話がそれましたが、菜の花の撮影難しかったです。
画角も難しいし、結構たくさん咲いていたので、周りも黄色一色な感じで、なんとなく写真全体がぼやっとするというか…。
桜や梅などは、木に咲く花なので、高さもあるし撮影しやすいのですが、地面に生えるタイプのお花はどうしても低い位置にある分、画角とかが難しいですね。


相変わらず「斜陽」を読んでいます…。
これもうホントあんまり面白くなくてやめたいのですが、あと残り数ページまで来ましたので、最後まで頑張ります。
私には合ってなかったな…。
今回は更新していないですが、読み終わったら次は江戸川乱歩の本にしようかと思っています。

映画
先月は予定通り、鬼滅とハイキューを見にいきました!
1週空きで見に行ってきたのですが、レイトショーの時間だったからか、かなり空いていて、どちらもほぼ貸切状態でした。
鬼滅はもうすぐアニメも始まりますね!映画で「柱稽古編」の1話を先行で見てきましたが、最高でしたね。もう終わりに近づいていることは悲しいですが、クライマックスに向けてどんどん盛り上がってくるところなので、早く見たいなーという気持ちです。
ハイキューについてもボキャブラリーが少なくて申し訳ないですが、最高でした…!どこかでFINALって見た気がするのですが、これでおわりなんですかね?原作ではもう少し続いていたので、ぜひとも続きが見たいところですがね。特に私は梟谷学園が大好きなので、もう少しやってほしいですね。

今月は特に見たい映画もないので更新はなし!

ドラマ
ドラマも継続なので更新なしです。
もうすぐ来期のドラマも始まりますね。色々情報も出てきているので、見るドラマをリストアップはしておきたい。

ほしい物リスト
こちらは少し更新しました!
ミラーレスカメラはすぐに買いたいというわけではないのですが、やっぱり一眼レフカメラは重たいので、サクッと撮りたい時とか、散歩のお供などにミラーレスはいいなと思っているところです。
また、Youtubeもはじめたので、ミラーレスがあると便利かなと思ったりしてます。
あとはドライヤーも欲しいのです。今使っているものも壊れてはいないのですが、なんかパサつく感じがするんですよね。
まあ家族で使っているもので、お安いやつなので仕方ないのですが、もう少しいいやつ買おうかなと悩み中です。
そして、最近髪が伸びてきたのでコテが欲しくなってきました。
ストレートアイロンは持っていて、巻けなくはないのですが、やっぱりコテでキレイに巻きたいなと思ったり。

旅行
旅行する余裕は今のところなさそうですね。
というわけで今月もSKIPです。

おわりに

テンプレートを使えばカスタマイズはあまりできませんが、簡単に始めることができるのでぜひ一緒に作ってみてくださいね。
バレットジャーナルの作り方の詳細は、1月の記事に書いているのでぜひ読んでみてください。テンプレートのダウンロードリンクも載せてます。
また、Youtubeで動画化もしているので、こちらもぜひチェックしていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!
❤️やフォローも是非よろしくお願いします!



SNSもよろしくお願いします!

▼ Instagram
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

▼ Youtube
https://www.youtube.com/@97Luna.08

▼ ROOM
https://room.rakuten.co.jp/luna_room_97/items


月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?