見出し画像

February:バレットジャーナルセットアップ


はじめに

閲覧ありがとうございます!月です。
あっという間に1月が終わって2月に入ってしまいましたね。
というわけでバレットジャーナルのセットアップをしました。
作り方や項目は前回ご紹介した1月の記事と被るところがあると思います。
今回からは基本さらっと「今月のページはこんな感じですー」というご紹介になるかなと思いますが、読んでいただけると嬉しいです!

February Page

早速2月のページをご紹介します。
今回もカレンダーなどは印刷済みなので基本貼るだけでセットアップは完了です!去年はカレンダーを手書きしていたので大変でしたが、今年はサクッと準備できて楽ちんです。

2月の表紙ページ&Habit Tracker

2月はバレンタインデーですね!今月はチョコレートをイメージしてデザインしてみました。上部はチョコレートが溶け出した感じが可愛いなーと思って気に入ってます。
チョコはちょっとブラウニーっぽい感じですかね。
甘い感じのページになりました。結構2月はお気に入りのデザインだったりします。
バレンタインだからと言って渡す相手がいるわけでもなく、特に私は関係ないのですがね…。今月はバレンタインに肖って、ご褒美チョコを買っちゃおうかなと計画中なのでした。

そして今月のIndexカラーは薄紫色にしました!
2月といえばアメジストかなと。
写真で見るとちょっとピンクっぽいですが、肉眼で見るとちゃんと紫です…。

Weekly Thema
というわけで雑談が長くなってしまいましたがページをご紹介します!
ページの構成などは前回の記事をご参照いただければと思いますので、早速Weekly Themaのご紹介をしようかなと思います。

week 1.(02/05 ~ 02/11):お仕事集中week
-> 今月は納期が色々あるので、1週目にお仕事集中のリズムを作ります

week 2.(02/12 ~ 02/18):お掃除week
-> この週は祝日始まりなので、気になるけど時間がなくて放置していたところまでお掃除しようかなと思います

week 3.(02/19 ~ 02/25):読書week
-> 先月から読み直し中の本が読みきれなかったのでここで読み切りたい!そして他の買って満足していた本も読み始めたいと思います

week 4.(02/26 ~ 03/03):体動かすweek
-> 先月はここがクリアできなかったので、今月こそ体動かすぞ…!この週に毎日ストレッチする習慣をつけていきます

前回記事にも書いていますが、02/01 ~ 02/04は週次テーマはお休みです。
引き続き各週の達成度はDiary記事にて書いていきます!

Monthly

今月は脱毛の予約をしているので行ってきます。痛いのやだなぁ…。
あとは、まだ日にちを決めていないのですが映画を見にいく予定です!
あとでご紹介するwish listには書いているのですが、鬼滅を見に行ってこようと思っています。最近アニメ離れ中なのですが、鬼滅は外せない!TVアニメの楽しみです💕
いよいよ柱稽古でクライマックスも近づいてきていますね。柱全員出てくるので楽しみにしているのです。

そして今月は私の母のお誕生日でもあります!おめでたい🍰
まだ欲しいもの聞けてないのでリサーチしてプレゼント決めようと思っています。家事やら介護やらで最近お疲れなので、できればお休みもプレゼントしたいところですが、特に介護は難しいですね。最近の我が家の悩みの種でもあります。
何はともあれ良いお誕生日にしたいですね。

wish list

写真・本・映画・ドラマ・欲しいもの・旅行の項目をリスト化しているページです。
今月もいくつか追加してます。

写真
今月は梅の花はマストで撮りにいく予定です!
毎年撮っているのですが、梅 x メジロのコラボをとれたことがないのです…。いわゆるウメジローですね!
今年こそ撮りたい!
(メジロを生で見たことがないのです…)


ここは先月読み切ることができなかったので追記はしていません。が、斜陽も残り半分まで来ているので、今月は違う本を読み始めていきたいところです。次は江戸川乱歩の「D坂の殺人事件」を読むつもりではいます!
目標は月1冊なので、今月2冊読み切りたいな。

映画
先に少しお話ししてしまいましたが、今月は鬼滅の刃を見にいく予定です!
鬼滅はTVアニメはしっかり全部見ていて、映画も毎回見に行っています。
漫画も全巻揃えていて、無限列車編のDVDも持っているくらい鬼滅ファンなのです…。(アニメのDVDも欲しいけどお金が…)
そして、リストにはハイキューも追加しています。ちょっとハイキューは近所の映画館で放映するかどうかチェックしていないので不明なのですが、見にいきたいなと思っています。ハイキューも漫画とアニメDVDを持っています。何回か映画もやっていますが、いつも行く映画館では放映しないことが多く、電車使って放映している映画館まで行っていました。ちょっと今回はお仕事が忙しいこともあって、もしかしたら行けないかもとは思っています。近所でも放映することを祈るばかりです。

ドラマ
こちらは引き続きなので追加はなしです。
録画予約して毎週録画しているものの、まだ新空港占拠しか見れていません…。早く見ないと!
リストは次のクールまで更新はなしですね。

ほしい物リスト
いくつか欲しいものはあるのですが、まだ整理ついていないので書いてはいない状態です。
イヤリングが壊れかけなので新しいのが欲しいなとは思っているところです。私はゴールドタイプのアクセサリーより、シルバータイプのアクセサリーの方が血色が良く見えるので、いつもシルバーで探すのですが、なかなか気に入ったものがなくて難民状態です…。いいなと思うデザインのものはゴールドが多くて、なんでシルバーも出してくれないのだと憤慨してます…。
あまりブランドには拘らないタイプなのですが、おすすめのブランドなどあれば教えてぜひ欲しいです…。

旅行
今月は旅行行く予定ないのでSKIPです!
(今年はちょっと忙しいのもあって行けないかもなーとは思っています)

おわりに

今回は2月のバレットジャーナルをご紹介しました。
今月もYoutubeで動画も公開しております!こちらもぜひ見ていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!
❤️やフォローも是非よろしくお願いします!


SNSもよろしくお願いします!

▼ Instagram
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

▼ Youtube
https://www.youtube.com/@97Luna.08

▼ ROOM
https://room.rakuten.co.jp/luna_room_97/items


月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?