見出し画像

Diary: March 18th - 22nd

閲覧ありがとうございます!月です。
最近暖かい日が続いていると思ったら一点、週後半にかけては寒かったですね。週末はお天気が悪かったので、余計に寒く感じました。
三寒四温とは言いますが、やはり気温差があるのはキツイですね。
私は比較的体調は良いのですが、前日比も朝晩の気温差も激しい日もあり、寒暖差で体調を崩しやすい時期なので、みなさんもお気をつけくださいね!

3月の3週目が終わりましたね。
今年度も終わりに近づいてきました。また1年年次が上がってしまいますね。
新入社員で入ってから4月で5年目に突入してしまいます。
考えるだけで怖いですね。あっという間でした。
なんだかあんまり1年目と変わっていないような気がしてなりません。
5年目ということで、そろそろ頼れる先輩になりたいところです。

話が逸れてしまいましたが本題へ。
3週目のテーマは「お家キレイweek」でした!
間に祝日があるのでお家をキレイにキープしたいなというところでしたが結果は…


週末のお掃除に追加でお掃除はできませんでしたが、状態キープはできたかなと思います!
年末に掃除をして結構断捨離をしたので、片付けも簡単になりましたし、大掃除でキレイにした状態はなんとかキープできてます!
ということで、今回は△ですかね。
結構ものを減らしたとはいえ、まだまだいらないもの、使っていないものがあると思うので、4月までにもう少しキレイにしたかったんですけどね。
今年に入ってからは祖母の介護も始まって、あんまり自分の時間が取れなくなってしまいました。とはいえ、この状況でなんとかしなければならないので、時間を作り出すしかないですね。
少しずつ慣れて、時間も取れるようになってきてはいるので、掃除に限らず隙間時間をうまく活用していきたいですね。
まずは、そろそろ衣替えも近くなってくるので、服の整理からしようかな。あんまり春服持っていなかったような気もするので、整理して必要なものがあれば新調しようかな。
キレイを保つMyルールとしては、新しく新調するときは必ず1つ手放して、数が増えないようにすること!
収納できる容量は決まっているので、キャパオーバーにならないようにすれば必然的に片付きます。
時間的にも一気に片付けるのは厳しいので、いくつかに分けて断捨離&片付けをしていきたいと思ってます。リミットはゴールデンウィークの終わりまでで頑張ります💪

テーマの振り返りはこの辺りにして…
ここからは日記的weekly〜!

お仕事に関しては、ちょっと今週は集中力に欠けたな…。
結構ダラけてしまって、集中してできればもう少し進捗を上げられた気がしています。20日の祝日で中休みもあったので、お休み明けの腰の重さが目立ちました。2回月曜日が来た感じでした…。
私は「2日頑張ればお休み」というモチベーションで頑張れるので中休み結構好きなのですが、中休みはだるいという方多い印象です。
中休みがあると、有給を使って連休にする方も多いのかなと思っていますが、私は有給はあんまり使いたくないかつ、中休み好きなタイプなので、いつも普通にお仕事しています。
だるい気持ちわからないなー、途中休めて最高だけどなーとずっと思っていましたが、今回は初めてダルさを痛感しました…。
途中休んだのに、なんか気持ちが上がって来ず、お仕事中も余計なこと考えちゃったりで、全然捗りませんでした。
とりあえず、進捗遅れてはいないので、気持ちを切り替えてまた今週頑張ります!

そして、今週は初ジェルネイルに挑戦してみました!
使用したのは、ohoraのプレミアムネイルプライマーとトップジェル、DAISOのジェルネイルシールです。
ohoraのシールも購入してはいるのですが、初めてでうまくいく自信がないので、とりあえずDAISOのもので練習…。
初めてなので使い方見ながらやったので、ちょっと時間かかっちゃいましたが、結構簡単にできましたー!
が、右手の薬指は1日で取れちゃいました…。ちょっと時間なくて、甘皮の処理とかをすっ飛ばしたので良くなかったですね。
しかも、右手の薬指はシールの大きさ合ってなかった…。
あんまり何も考えずに、台紙に乗ってる順番で貼ったら薬指のサイズ合わない事件。左手はちゃんと合わせてから貼ったので、4日経っても問題なかったです。毎日右手のどこかしらのネイルが取れる感じだったので、3つ取れたところで一旦OFFして、再度別のシールで挑戦しました…。
DAISOのシールで練習してよかった…!!
DAISOで2種類買っておいたので、甘皮も処理してから残りの一つで再挑戦!

あんまりうまくはいかなかったけど、これでどれくらい持つかな…。
でも色味とかも可愛くて満足はしてます。あとは上達すればもう少し持つかなーと思ってますが。
ちょっと春っぽくはないけど、大好きな茶色・ベージュ系の色味。
ちなみにすぐ取れっちゃった1つ目は白ベースの色味のものでした。そっちも可愛かったです💕写真撮る間も無く取れましたけど…。
ネイルとかも動画かできたらいいなーと思ってはいるのですが、撮影機材がなくて…。スマホ用の三脚も一応持っているのですが、床に置くと低く、机に置くと高いので画角がうまくいかないのです…。ロングタイプのものを購入検討中なので、機材揃ったらとってみようかな。

ちなみにOFFに使ったリムーバーもohoraのものを使用しましたが、結構簡単にペロっと剥がれたのでよかったです!
シール貼る前に爪の凹凸をなくすプレミアムネイルプライマーを使用したのですが、OFFする時の負担を軽減してくれるみたいなのでおすすめです。

週末は1日お家Dayで少しゆっくりできました〜🙌
というわけで普段できない録画の消化や、HDDに撮りだめてた録画をBlu-rayに移したり…。録画容量があんまりなくなってきていたので、残したいドラマやアニメを退避しました!本当はCMカットとかしたかったけど、そこまでの時間はなかったので単純に移行しただけです。
そしてそして、ようやく年末に届いていたSnowManのドームツアーLIVE DVDをみました〜🎉(途中までですが…)

だいぶ出遅れて、若干SNSでネタバレとかもみちゃったのですが、最高でした…!!個人的にはGotcha!を楽しみにしてました!
「こじを離さない!」のところが可愛すぎました…。ようやくみれて感激です…!まだMCまでしかみてないので、早く続きも見たいと思いますー!
なんかLIVE DVD見ると、また過去のやつも見たくなるループに入るのですが…。時間が足りないー!
ちょこちょこみようとは思ってます。

というわけで今回はここまで!
今週は「体動かすweek」です。本格的に痩せなければまずいところまで来てしまいました…。最近ストレットをおサボり気味なので、再開したいと思います。
そして、そろそろ4月のバレットジャーナルもセットアップします!
今週中に記事と動画をUPする予定なので、よかったらそちらもチェックしていただけると嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!
❤️やフォローも是非よろしくお願いします!


SNS等もよろしくお願いします!

▼ Instagram
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

▼ Youtube
https://www.youtube.com/@97Luna.08

▼ ROOM
https://room.rakuten.co.jp/luna_room_97/items


月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?