見出し画像

友達っていいね👍

私のウチは母親が早くに亡くなったので、以降父と兄弟の男ばかりの家庭でした。

よく女系家族の男子がちょっと女子っぽくなると聞きますが、私も男系家族の女子なのでやっぱりちょっと男子です(笑)

男らしく女らしくの「らしく」とはなんだろう…?ってずっと思っていました。

私は言葉使いがかなり悪いです。
弟と電話で話してると男同士か?ってくらい荒い言葉で話してしまいます。
兄には「言葉使いを直せ」と何度も言われましたが、毎回「てめぇの女じゃねぇし、ど~でもいいだろ」と思ってました(笑)

昔から「ブス」と言われ続け、女らしくしようと思っても「キモい」と言われる。
おしゃれしても似合わないし化粧しても汗かきですぐ落ちる。

まぁそもそも面倒臭いのは嫌いなので、女らしくってのは無理だなぁと思いました(笑)

自信も持てなくて自分が嫌いってずっとずっと思ってました。
承認欲求もすごく強かったです。

そんな私も今は承認欲求も無くなり、自分らしく生きてます。
自信はないけど自分を嫌いと思わなくなりました。

ありのままの自分でいても変わらずにいてくれる友達ができたんです。
付き合いは短いのに私の性格を熟知してるすごい人。
あ、普通に女子ですよ(笑)

どちらかといえば私と同じくちょっと男子(笑)
昔はガチのレディースだったくせになぜか私を「ボス」と呼ぶ(笑)

そんな彼女と友達になれて私はすごく救われた。
「ボスは裏表ない人だよ」
って言われて嬉しかった。
「まっすぐ生きたい」と言うと
「ボスは心配しなくてもまっすぐだから大丈夫だよ」と笑ってくれる。

彼女は今月で会社を辞める。
今よりも会えなくなるのは寂しいけど、その分私はいろんな事を教えてもらって感謝してる。

承認欲求もクソみたいなプライドも彼女には必要ない。
ありのままの私で自分らしく生きていいって教えてもらった。

本当に本当にありがとう。
これからもずっと仲良くしてね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?