見出し画像

自分を愛するということ「一人言」27

私が大好きな「防弾少年団」
(今は「BTS」と呼ばれることが多いけど)
5年ほど前三男に
「めっちゃカッコいいから見て!」とMVを見せられた時は正直全く興味がありませんでした。
けど一緒に30分見ていたらすっかり大好きになっていました。

何よりダンスがすごくて顔ももちろん曲もカッコいい。
その中の一人に私の目は釘付けになってしまいました。

そこから毎日のようにいろんな動画を見て、デビューから今までの曲も聴いて日本語訳の歌詞を見て彼らがどんな思いでここまできたかを知り、ますます大好きになりました。

動画の中の彼はいつも笑顔で、その笑顔を見ていたら自分も笑顔になってることに気付きました。

ウツで苦しかった私に笑顔をくれたのはジミンくんでした。

「笑顔でいることで他の人も笑顔にできる」
そう思った私は仕事先でなるべく笑顔でいるようにしました。

私の仕事は介護職です。
普通に元気な方も全く話せない方もいれば認知の方もいます。
その全ての方に同じように笑顔で接しました。

そのうちに認知で表情が乏しかった方が笑顔を見せてくれるようになり、いろんなお話しをしてくれるようになりました。すごく嬉しかったです。

私は息子たちと変わらないぐらいの年齢の彼らに教えられることが多いです。

自分を愛することの大切さも彼らに教えられました。
-僕たちは皆さん(ファン)に自分を愛することを教えてもらいました。
だから僕たちを利用していいので皆さんも自分を愛してください-

彼らの全てを愛するファンに対して、自分たちもファンの全てを愛してると…。
歌詞の中にもその思いが溢れています。

今まで自分に自信がなくて自分を好きになれなかった私。
劣等感や心の傷や生きてきた全ての自分が嫌いだった私。

けどそんな私も彼らは愛してくれるんだと…素直に思うことができました。
こんな私も自分を大切にしていいんだと思えるようになりました。

あ、息子ほどの年齢の彼らに恋愛感情はもちろんありませんよ(笑)
彼らのようなカッコいい人になりたいと思っています。

私は私の生きる場所でたくさんの笑顔を届けて、一人でも元気になってもらえたら嬉しいです。

私に彼らを教えてくれた三男には本当に感謝しています。
そして彼らと同じ時代を生きていること、彼らに出会えたことに感謝しています。

私はジミンくんの笑顔に元気をもらい、彼らの曲に勇気と大切なことを教えてもらいました。

少しでも興味を持った方は彼らの曲をぜひ聴いてください。
アイドルと呼ぶのは申し訳ないと思うぐらいの、たくさんのメッセージが詰まっています。


長文、駄文失礼しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?