見出し画像

はじまりを最短ルートで通過してロケットは飛ぶ空のおわりへ

なんかキーボードが壊れてしまったので誤字脱字あったらすみません!!!


5月4日(金)シンクロニシティの初単独ライブに行ってきました!!!

これは自分で見返してうんうん楽しかったねとなるためのメモです

お恥ずかしながら昨年のM-1で初めて存在を知り
面白すぎるし社会人やりながら準決までいけるのかっこよすぎるだろ…………………………………………………………………………と気になりだし、
そこから出演されてるライブの配信を買ったりラジオ聞いたりしていました

単独ライブが決まった瞬間から絶対に行きたい!!と思っていたので、今日まで健康に生きてこれて良かったです!!!
(怪我や病気などをしていると、東京に来るのもやっとなため)


行きで久々に新幹線に乗ったのですが、歩きより全然早くて便利でした。これで無料だったら言うことなしです!



東京暑!!夏本番!?!!

夏本番でした!!

メトロ的な駅から赤坂見附(初見で読める人5割(あとの5割は初見で読めない人(私は読めませんでした。漢検3級ノー勉落ちなので)))へ向かいます!!

駅から赤坂レッドシアターへ向かうのですが、なんか反対側の出口から出てしまい終わりかと思ったところにでっかいマックの看板があり、ギリ迷わずに済みました!


ほんで東京人多〜〜東京駅から赤坂レッドシアターまでの道のりの中ですれ違った人数だけで石川の人口超えてました

赤坂見附からレッドシアターに行く間に見かけた人たちの袖事情は…

半袖6:長袖4

長袖の人たちもこりゃ失敗したわいと言った表情でした!

そして到着赤坂レッドシアター

初赤坂レッドシアター、迷わず来られたよという記念写真↓

え!?そうだったここにも文字入れられるんだった
もうちょっと早く言ってよね
赤坂レッドシアターまで迷わずに来られたよという記念


やった〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これこれこれこれこれこれこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!

開場30分前に着いてしまったので、
さっきはドデカ看板で私を導いてくれてありがとな‼️という気持ちでマックに入店🍔 

セットで頼むのに失敗し、定価より高いてりやきマックのポテトドリンクエスサイズのセットが爆誕💥💥

開場5分前にマックを出て赤坂レッドシアターに向かった!!

人がたくさんいた!!!!



この人達みんなシンクロニシティが好きなのか……と思うと嬉しくなって全員と乾杯したくなった!

男女比も年齢層もバラバラで岡崎体育のライブみたいでした!!

ライブ会場入って、飾ってあるフライヤーとか席においてあったポスターとか見てテンション上がってきた!とツイートしようとしたらめちゃくちゃ圏外でウケました
一切の情報が遮断された空間すぎる
本持ってきてる人がちらほら居たので、ライブよく行く人の中では入った瞬間に圏外になるでお馴染みの会場なのかもしれない



またしてもこの世の中心と見まごう席 ありがたいね

客入れは出囃子にも使ってらっしゃるamazarashiの奇跡!!!!とハルルソラの2曲!!!!✌️

そして始まる単独ライブ……


え!?!?!?!!?!??!?!!

オープニングからめちゃくちゃかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!

爆上がり!!!!
超ワクワクした!!!!!!!すごすぎる!!!!!!!!
あれはお2人からの「こういう風に作ってください」みたいな指示はどこまで入ってるんだろうか!?

シンプルで複雑で白で黒でかっこよくて面白くてシンクロニシティ〜〜〜って感じがして超〜〜〜〜〜〜良かった!!
オープニング流れた瞬間にマジでマジでマジで今日ライブ来られて良かったーーーーー!!!!と思ったね

どでかい「無関係」めちゃ笑った


オープニングの後すぐ漫才が始まったんだけど、
大好きなネタから初見のネタまでたくさん見られて超楽しかった…………大満足………

幕間の車のVTRも面白かった…やっぱYouTubeチャンネル作ってほしいな………

ラジオとかでよく聞いてた送り迎えの雰囲気がわかって嬉しかった☺️☺️いらすとやのシンクロニシティ可愛かったな


(録音ラジオを車で撮ってるときもよしおかさんは後部座席に座っているのか?)



普段の会話からネタが生まれることはないって話を前録音ラジオでされてたと思うんですが、車内の普通の会話からもシンクロニシティ「み」が感じられて面白かった!!


というか多分ボケとツッコミの役割がはっきりしすぎている🤝

よしおかさんの持ち込み企画で、全員で笑顔のよしおかさんの写真を見る時間があった😊最高👍


ネタに関しては本当に配信を見てほしいとしか言えない………激強ネタを8本も見せてもらえて、これ配信ありで良いの!?!?!?!?!と思いました

終演後のアンケートで1番面白かったネタを答える欄があったのですが、マジで決めきらんかった………

ハイツとのツーマンで初めて俳句のネタを見た時にかなりめちゃくちゃ衝撃を受けたんですが、単独で初めて見たネタ4本ともに同じくらいの衝撃がありアドレナリン出まくった……公演中叫ばなくてよかった………………


シンクロニシティの記念すべき初単独を見られたこと、かなり誇りに思いながら生きていこうと思います🎶
転職サイトの資格とか書く欄にシンクロニシティ初単独見たよ😆😆って書く!

みんなも配信買って誇ろう🎶まだ間に合うぞ✋

(6日の12時まで買えて同日14時半まで見られます!!!短!!!!あなたが買うことによって配信期間が延長されるかも!?!?私を救ってください!!!)

追記、⬆️⬆️めちゃくちゃ延長されてた!!!!!そらそう!!!!11日の12時まで買えて同日14時半まで見られるらしいです!!!嬉しい〜〜‼️


フライヤーデータとアフタートーク付き!!!
何度でも言うけどネタ8本!!!全部面白い!!!

なんか途中でばバカデカ地震速報とかあって書くの何度も中断してるからまたなんか思い出したら随時更新していくかも!!

あ、この日は夜行バスで帰って朝そのまま駅前のホテルがやってるお風呂に入ったんだけど、荷物入れるロッカーがオートロックだって、ロッカーの鍵を中に入れたまま鍵閉めちゃって全裸で放り出されてしまいこれが私の人生😌と思いました!

戒めの為に書いた!!!

次回東京行くのは6月のケビンス単独✋✋

神保町所属のためのライブも予定合えば行きたいな〜〜〜何回くらいあるんやろか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?