見出し画像

昨日の事のように思える

9月24日(土)、昨日という日が本当にいい一日だったという話


8月頭、ケビンスのトークライブ「バカと煙」が開かれるとお知らせが来た!!
テンミニッツのとき入会したプレミアムの力が働いて運良く現地で見られることに!!
(パブサしたところかなり倍率がエグかったらしい。次は絶対ホールでやってください)

せっかくならその日ケビンスが出るライブ全部チケット取っちゃお〜と無限大のサイトを開いたんですが、ドームとホールでページが別れてる事を知らなくてかなり混乱した!普段配信しか見てないからです!嫌な人生
ケビンス関連のライブ4つと友達おすすめのライブ1つ買いました!バカと煙は2公演目!


そして当日、夜行バスで目覚めた瞬間から緊張しすぎてお腹がいっぱいになっていた!昔の人はこれを胸がいっぱいと表現したんですかね?知らないですけど!

自分はこれまでの経験から「ここで何か食べんと途中で腹が減るに違いない」と鮮やかに推理し、渋谷のマックへ向かった!店員さんに「515、野菜生活、店内で。」(雪、無音、窓辺にて)とスタイリッシュに先制攻撃を仕掛けたが、注文終わりに「店内ですか?テイクアウトですか?」と聞き返されて恥ずかしかった!カウンター席はイスが高すぎた!東京って背が高い人が多いんですか?石川が低すぎるんだったらすいません!

パンパンの腹にソーセージエッグマフィンと野菜生活を詰め込んで無限大へと向かった!
HPに1公演目の開場20分前から営業的なことが書いてあったので、1公演目の時間を見つつ12:00くらいに着けばいいかな?と思っていたのですが、自分はどうも目的地と真逆に歩き出す癖があるので万が一のことを考えて30分早くマックを出た!普通に5分で着いた!

無限大、初めて来たんですが道歩いてたら突然あるからびっくりしちゃったな

ロビーもう開いてるはず!と思ってエレベーター乗って7階押したら
「この階には止まりません」

????????????????????
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

無限大のサイト見返したら自分が見てたのホールのスケジュールだった😭ドームの階には12時からしか止まらないっぽい😭

ここ私は機転を利かせてホールのロビーに向かった!
ホールの絨毯と階段がビショビショすぎて水族館のバックヤードかと思った(イメージで言ってます!)
いつもTwitterとかで見るやつが出てきて、

いつもTwitterとかで見るやつ

いつもTwitterとかで見るやつじゃん!と感動した!(オタクの小泉さん!?)


ケビンスのステッカーと真空の芸人雑誌を買って、時間をもて余しつつついに(「つ」が連続で続いたら可愛いね、🦐🦐🦐みたいで)1公演目の開場時間に!

ドーム、マジで客席とステージの距離近すぎ!!!!!!!!嘘じゃん  嘘? 本当か〜〜

実は生でケビンスを見るのは2回目で、前にどでっかい漫才のライブで1回見た事があったんですが、マジで次元が違う近さ!ありえなさすぎる やっぱ嘘?本当か……

とか考えてたらライブが始まって、出演者の方がたくさんが出てきたんですが仁木さんでっけ〜〜〜〜!でっけ〜!かっけ〜!山口コンボイさん声でけ〜〜〜!!かっけ〜!!
と、初めて近くでガンダムを見た子供の気持ちになってしまった!!
普段画面越しで見てる人々が寝そべったら触れそうなほど近いステージにおるってなんか変な感じすぎ!
コーナー始まったら普通にめちゃくちゃ楽しすぎて変な感じとか考えることも無くあっという間におわった!仁木さん、ゲームの説明中とか客席の方見回してくれるのあれ嬉しいよね!Yes!PartyTime!!と言った感じ!後ろの方の席だったけどちゃんと全部見えて最高だった!
配信も買います!

⬇️このライブ直後のツイート  アイコンが可愛すぎ



そしてバカと煙!
続々と入ってくるお客さんに君たちもあの倍率を超えて来たんだねと親近感湧きまくった!
なんか多分ここ世界の中心?なんかな?違ったらごめん!ってくらいど真ん中の席で、今日中に死ぬんかなって思った!

座ったらこの近さやったんやばない?2列目やって もう実質ステージの上やん 楽しみだけどこの瞬間がいつか終わってしまうという恐怖もありつつのショット


トーク内容はマジで配信を買ってくれとしか言えん!単独のとき仁木さんも言ってたけどケビンス気になってる人はきっと大好きになるしもともと好きな人はもっと好きになるそんなトークライブだった!結成前の話〜今後の課題と目標、笑いあり噎せあり雷ありチョキピースありジャンボイありで配信1000円は安すぎる!逆に詐欺!今後めちゃくちゃ売れるであろうケビンスの第1回トークライブを見られたこと、きっとあなたの誇りになると思います!履歴書にも書いちゃおう!配信チケット26日の12時まで買える!急げ急げ急げGOGOGO

自分ももっかい見たいので普通に配信買います!

続く

↑↑普通に続かなかったんだが(笑) 終わりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?