見出し画像

好きな曲110 THE BACK HORN 夏草の揺れる丘

 突然ですが、皆さんはポイ活というのをご存知でしょうか?前からワードは聞いたことがあるものの特に興味をもつこともなかったのですが、同僚が「ぜひやってみて!」と言っていたので、とりあえずお試しでアプリを入れてみました。私がやっているのは、一定時間が経つとたまってくる水や肥料を植物に与えて育てていくゲームがついているアプリです。アプリで買い物をするともっと早くポイントがたまるのですが、基本的にネットで買い物をあまりしないので、地道にためていくことになりそうです…😂
 皆さんのおすすめのポイ活アプリがあれば、ぜひ教えて下さいね😄

 さて、今回は副鼻腔炎と暑さにやられ気味の自分を癒やすために選んだ一曲です…笑
 THE BACK HORN「夏草の揺れる丘」、ぜひお聴き下さい。

 夏休みに実家に帰省しているようなイメージで、懐かしい景色や人達の顔が思い浮かぶような曲です。

世界中の悲しみを 憂うなんてできねえさ
せめて大事な人が 幸せであるように

 歌詞の中でも、特に好きなのがこの部分です。忙しない日々の中でいろいろな感情を抱え込みそうになってしまう時に、少しくらい肩の力を抜いてもいいのかな~と感じられる歌詞だなぁと思います。

 いかがだったでしょうか。酷暑はどうにもできないのですが、副鼻腔炎を早く治して、長期休みにしかできないことにチャレンジしていきたいです✨  
 次回は番外編となるので、もう少し気合いを入れて記事を書けたらと思います!
 今回も読んで下さり、ありがとうございました😆☀