見出し画像

好きな曲⑬とけた電球 夢の続き

4月になりましたね。ちょうど家の近くの公園の桜が満開なのですが、ベランダから眺めたりバスの窓から見たりして、プチお花見を楽しんでいます😊

前にも書いた通り、春は混沌の季節だと感じています。そのため、心がフッと軽くなるような、落ち着けるような曲を選ぶ傾向にあります。(特に今年度は、仕事の面でもかなりハードになりそうな予感がしていて、ドキドキしています…😂)

そんなわけで、今回はこの曲を選びました。とけた電球「夢の続き」、お聴き下さい。


メンバーの皆さんが楽しそうに演奏している姿が好きです。そして、こんな優しい雰囲気の夢を見れたらいいのにな~と思います。何者かに追いかけられる夢や、仕事で痛恨のミスをする夢はちょくちょく見るのですが…😭

ちなみにバンドメンバーは、高校生の時にマンドリンクラブに所属していたそうで、別バージョンもあります。


マンドリンの音も美しいのですが、鍵盤ハーモニカってこんな良い音がする楽器だったんだ…とあらためて感じました👏

4月、自分らしく乗りきっていきたいと思います。とりあえず、健康第一でいきましょう😆