見出し画像

好きな曲95 CHAI sayonara complex

 仕事では、やっと一年間のゴールが見えてきたような気がします。イメージとしては、真っ暗なトンネルの奥の方にかすかに小さい出口の光が見えてきたような感じです。(ちょっと大げさですが…笑)

 そんなわけで今回は、いろんなものから解き放たれて、自由になれるような曲を選びました。CHAI「sayonara complex」です。ぜひお聴きください。

 CHAIは、「NEOかわいい」「コンプレックスはアートなり」というコンセプトを掲げて活動していたガールズバンドです。今年の1月に解散していたことをたまたま動画で知り、久しぶりに聴きたくなったのがこの曲でした。

 自分がバンドを知った時に、初めて聴いたのが「ぎゃらんぶー」という曲で、「これはまたすごい奇抜なバンドだな…」とあっけにとられたのですが、次に聴いたこの「sayonara complex」がすごく美しくて完成されてて、これまたびっくらこいた、という感じでした。曲によって雰囲気がガラッと変わるのですが、曲を通して伝えたいことは一貫している感じがかっこいいなと思います。

 ライブ映像では、メンバーの皆さんがとびっきりのチャーミングな笑顔で演奏したり歌っていたりする姿が印象的です。私は素人なので全く偉そうには言えないのですが、演奏がむちゃくちゃ上手いです…!

 いかがだったでしょうか。これから新生活が始まる方、新しい環境に不安を感じている方にも、ぜひ聴いていただきたいです。他にも心が解放される曲などありましたら、ぜひ教えて下さい✨

 今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!😊


この記事が参加している募集

新生活をたのしく