見出し画像

好きな曲91 ヒトリエ 3分29秒

 この年になってようやく、とも思うのですが、最近「時間を大切にできる人になりたい」「寝る時間までにどんなことをしておくべきかを逆算して考え、実行できる人になりたい」と感じるようになりました。

 といっても…
 時間気にせずダラダラするのも大好きなんだよね~!!
という心の声が聞こえてしまいそうですが…笑
 
 今回は曲のタイトル通り、3分29秒という長さでインパクトはかなり大きい曲を選びました。
 ヒトリエ「3分29秒」、ぜひお聴き下さい。

 この曲は、アニメ「86―エイティシックス―」のOPに使われていました。彼から教えてもらい、アニメは全部見たのですが、曲の歌詞がアニメの内容ともリンクしていてグッときます。私もサラッとしか見れてないのですが、考えさせられる内容のため、まだ見たことのない方は是非。

 そして、この曲はボーカルのwowakaさんが亡くなられてから、ヒトリエが3人体制になって最初に作られた曲でもあります。バンドに対する思いも歌詞に込められたのではないかと推測しています。

安心しなよ 僕達みんな終わるまで やることは同じさ

 いかがだったでしょうか。今回は短めにサクッと終わり、また来週に向けて準備をしたいと思います!
 今回も読んで下さり、ありがとうございました😊✨