見出し画像

PCいりません!スマホだけで作れます(2)

前回はこちら↓

続いて、扉ページを作りたいと思います。

これもダウンロードして保存し忘れないように気をつけましょう。

次は後がきと奥付けページを作ります。

これも簡単でしたね!

完成です👌

ダウンロードと保存は忘れずに🙏

作ったファイルを一つのPDFにまとめるために結合します。

※結合する時は、扉ページの後に空白ページを挟むのを忘れないようにしましょう。

※空白ページの原稿サイズを間違えないように!!

奥付けを入れる位置は一番最後です。

扉→空白ページ→本文→奥付け&後がきといった順番になればOKです🙆‍♀️

これも出来たらダウンロード→保存します。

最後に、PDFにページ番号を入力させようと思います(入力していないと印刷所に出せません)

ダウンロード→保存。

ページ番号を打った後にダウンロードして保存したものが、完成系のPDFファイルです。

印刷所に出すのはこのファイルですね。

(これまでに使用して保存したものは削除してもいいですが、私は念の為に残しています)

次は表紙編ですね。

ではまた┌︎○︎ペコリ

riyでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?