新年を迎え、目標を立てる

この日記の最後に、
「今年の目標を立てる前に占いの先生に相談に行こう」
と書いて、今日相談に行ってきた。あと、厄除けもしてきた。

https://note.com/96maki/n/n5fabf5131e49

厄除けは平日&朝1番のタイミングで行ったため、そもそも寺自体に人が少なく非常に清廉とした雰囲気を保っていた。
厄除けはしたものの、初詣をし忘れた。まあ、それはまた今度でいいか。

その後、占い(というか人生相談がメイン)に行ってきた。色々言われたのだが、メモをとっていなくてだいぶ忘れてしまった気がするが、印象に残っているのはこんな感じ(前回は途中でメモをくれたのに)
・何事も自分から動くこと、自信を持つこと
・好きな相手には1年かけてお互いを知ること
・好きでもない事に時間を使わないこと

ちなみに、今年の目標として考えていたのがこんな感じ
・彼女を作る
・株式投資で利益を得る
・人生を充実させる(趣味を作る、友達を作る等)

さて、これを修正していこう

・彼女を作る について
年齢もあって、急いで行動を起こそうと思ったが「結婚を考えることになるだろうし、1年かけて相手の事を知っても短いくらい」と言われてしまった。また、「イメチェンをする、相手に自分を見てもらう事を意識する」「相手を色々さそう」「相手の事を色々知る」という話もされた。
なので、彼女を作る という目標は変えないものの、それまでのスパンはもっと眺めで考えようと思う。(前の彼女はグイグイ来たので忘れていたが)、多分慎重にいくくらいがちょうどいい。きっと、長い時間をかけることで見える事もあるだろう。
・株式投資で利益を得る について
この話はしていないので変更ない。何の株に投資するか占いで決めるくらいなら、はじめから投資しないほうがいい。
・人生を充実させる について
「やりたいことをやればいい。今の積み重ねが10年後に繋がるので、毎日をきちんと過ごす事で充実する。やりたくないことで無理に時間を潰す必要はない。きっと何かあるはず。」という話をされた。酒を飲んでも、それで楽しいなら別にいいらしい。休日昼間することがないという話をしたら、「彼女をどう誘うかとか何に誘うかとか考えればいい」という話をされた。確かにそうだ。
というわけで、今年の3つの目標を立てて、それを3要素にわけるとこんな感じかな

・彼女を作る
 自分から色々さそう
 身だしなみに気を遣う(イメチェンをする)
 彼女の事を色々知る

・株式投資で利益を得る
 スクリーニング
 アウトプット
 アップデート
 
・人生を充実させる
 楽しいと思う事をやる
 仕事も積極的に経験する(ここで経験したことが後で生きてくる)
 色々と遊びに出かける
 
こんな感じかな。細かく詰めていったらまた変更があるかもだけど、とりあえずこの3本柱でやっていこう。

あとは、占いによると虹色のものを身に着けるといいらしい。ただ、虹色のものって中々思い浮かばない。虹色のトレーナーとかありそうだなとか一瞬思い浮かんだけど、クソダサそうな気がする。「(今あわてて探さなくても)そのうち見つかると思うよ」と言われたので、無理に探さずにそのうち見つけたら買おう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?