人生を豊かにしてみよう


この日記に書いたように、短い期間だが色々やったので、やったこととコメントを書いていく。

映画
これは前の日記にも書いたが、ゴジラを見た。あと、ゲゲゲの鬼太郎も見た。どちらも面白かった。
ちなみにゲゲゲの鬼太郎は、ネット上のゆるいサークルでおススメされていた映画だ。他に見たい映画は今のところない。映画というのは、一旦足が途切れると中々行かなくなるものだが、サークルの中でおススメされているものがあったらまた見に行きたい。

買い物
服を買った。アウターを・・・合計4着くらい?おしゃれ用の服を買ったのは久しぶりだったが、結構満足している。あとは、靴を買いたい。

オフ会
これは、あの日記を書く前から元々決まっていた事だが久しぶりに遠出をしてオフ会に参加し、酒をけっこうのんだ。移動費も含めてお金は飛んで行ったが、楽しかった。

乗馬
体験乗馬をする機会があったので、生まれて初めて乗馬にチャレンジした。非常に楽しかったが、最初に多分20万円くらいかかること、月会費とレッスン料で毎月2万くらいかかること、既にジムに通っているのとで会員になるのは断念。興味は出たのだが、既にジムに通っていて土日のどちらかはジムに行くことが決まっている。乗馬も(俺が参加するには)土日の昼間に行くしかないので、他にも色々チャレンジするためには、今乗馬を始めるのは厳しいと感じた。


基本的に、趣味は外に出て行って、一緒にやる仲間がいると続きやすい。
ブログのように、家の中で金をかけずに出来る趣味は、すぐに出来る反面張り合いや具体的な目標がないと中々続かない。
パッと思いつく趣味はやってみた。これから先はあまり考えていない。
だが、世の中には色々な趣味があるはずだ。これからも色々探しつつ、外に出て行ったり家の中でだらだらしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?