ジムを辞めました

9か月程通ったジムを辞めました。
ちなみに、人生で3度目のジム通いです。
「なんだ、過去にもジム辞めてるんじゃねーか」とお思いかもしれませんが、過去2回は両方とも仕事の異動の関係で辞めてます。ようは、これまで通ってたジムに通えない場所に転勤するから辞めたというだけで、途中で嫌になったのはこれが初めてです。

辞めた理由は
・今までのところと比べて利用客のマナーが悪い
(個人的な感覚の話ではなく、ジムのルールで「やらないでください」と張り紙で書かれていることを色んなオッサンが平気で無視している)

・スタジオプログラムに参加するハードルが高い
(これまでのジムと違い、事前にネットで予約しないとスタジオプログラムに参加出来ない。これまでのジムでは、ジム内の知り合いも出来たがここでは一切出来なかった)

・より近いところに、より安いジムがある
(安いジムにはスタジオプログラムは無いが、どのみちスタジオプログラムに参加出来ずトレーニングするだけならこっちで良い)

とまあ、こんな感じですかね。まとめると
スタジオプログラム参加しにくいし、(特に風呂場での)マナー悪い→どうせスタジオプログラム使わないし風呂もマナー悪いなら、スタジオプログラムも風呂もない安いジムでよくない?→退会
という感じですね。

まあ、ジムを辞めてもサボるわけじゃなく、家でストレッチなりウォーキングなりはしていこうと思います。

あと、ついでに言うと、入ったサブスク(オモコロチャンネルの、「ほかほかおにぎりクラブ」というコミュニティ)も一カ月で辞めました。
理由は・・・なんというか、ファンの質が想定と違ったからです。
俺が求めていたのはオモコロについて語り合う場だったのですが、行ってみたらオモコロを全肯定する場でした。
それはちょっと息苦しいなーと思ってやめました。

まあ、2つも辞めたので、また新しい何かを探そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?