見出し画像

2024年3月29日上場のIPOセカンダリー戦略「グリーンモンスター(157A)、マテリアルグループ(156A)」

銘柄別セカンダリー戦略記事になります。明日は2社同時上場です。

明日は上場ラッシュ最終日です。特に今週は5日連続で全部で12社が上場するという過密スケジュールです。IPOも好調の波に乗って、2024年は公募割れなしで続いていますし、セカンダリーもうまくいく銘柄も多いです。

私の記事を見ながら参加している人も、そうでなくセカンダリーに参加している人も比較的好調な結果を得ている人が多いのでは?と思っています。明日は上場日としては最終戦ですので参加欲が出やすい日ですが、そういう日は逆に危険です。

それでもこれだけ好調の波が来ているのなら大丈夫という考えもあります。リスク管理・資金管理をしっかりして取り組みたいですね。

この記事は有料記事です。先を読みたい方は有料になります。

中身は
「セカンダリー戦略を立てるための分析・考察」
「今回取りたいセカンダリー戦略」
を掲載しています。

上場後に追記で
「立てたセカンダリー戦略で売買した場合の結果と反省」
を載せる予定です。

セカンダリー戦略自信度は掲載していません。自信度の掲載は意図が伝わりにくいと思っています。

セカンダリー相場は初値によってリスクやリターンの具合が変わるところがあるので前日での戦略で自信度掲載すると勘違いする可能性があり、購入した方にとって不利益になってほしくないと思っています。個別戦略記事は前日時点でのセカンダリー視点の一つとして気軽に見ていただき、皆さんの戦略の助けになればと思います。

セカンダリーはなかなか予想通りにいかないことが普通ですので、気軽にこんな考え方で攻めようかと思っているというのを低価格で提供することに主眼をおいていきたいと思います。当日の板読みに関しては前日の記事では書けない部分がありますので難しいところですね。

ここから先は

3,950字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?