【クラスの絆】20230320

今日は修業式だった。コロナ明けということで久々に生徒全員が体育館に集った。
相も変わらず校長の長い話から始まり、生活の仕方や勉強についての説法。眠たい目を刮目し何とか乗りきった。そして離任式。お世話になった先生が異動になった。多少の悲しさとともに新天地で頑張って欲しいという素直な気持ちになった。
そして部活を終え、打ち上げの集合場所へ。
クラスの半分程度の人数だったがそれなりに盛りあがった。修学旅行や恋バナなどを和気あいあいと話した。あまり集まることがなかったのでここまでいりった話はできなかった。その分溜まっていた想いをぶつけ合うような話のラリーが交わされた。
思うような1年ではなかったが振り返ってみればいいクラスなんだったと思った。
疲れたな。では、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?