見出し画像

営業再開後、初めてディズニーに行ってきました。[後編]

みなさんこんばんは、Runaです!
今回も前回に引き続きで先日行ったディズニーシーについて書いていきます。


園内の様子 午前11:00〜

画像1

午前11時になると第二陣の入園者が入ってきます。
この画像には載っていないのですが、午前11時からジーニーのマジックランプシアターの案内が始まったので初回で行ってきました!

マジックランプシアターと言えば大人数で楽しむショー型のアトラクションですが、ここでもやはりしっかりと新型コロナウィルス感染対策が行われていました。
1組ずつ建物内に案内され、サングラスは手渡しでした。
プレショーの場所にももちろん黄色いテープで作られた四角の枠があり、その中に1組(3〜4人)ずつで待機します。
プレショー後の席へのご案内もキャストの指示に従い、4組?ずつぐらいで移動しました。
席は前との間を2列、違うグループとは1席空けて座りました。
初回ということもあり、人は少なめでグループとグループの間は結構空いていました。

そして、何よりも演出の変化!!
行ったことある方はご存知かと思いますが、ショーの上映中はシャバーンがアシームの体を真っ二つにしてしまうマジックがあります。
普段ならシャバーンの合図と共に「1!2!3!」と大声を出します。
しかしこの演出が変更され、現在は指で『1!2!3!』とシャバーンへパワーを送るという形になっていました。
他は特に変わっていませんでした。
出口にはアルコール消毒の設置がしっかりされており、サングラスもいつも通り壺の中に戻しました。
感染対策で演出は変わっている点がありましたが、十分ショーを楽しむことができました!


その後もゆっくりとアトラクションを楽しみました。
↓以下、体験したアトラクションの対策。
・キャラバンカルーセル
使用できない乗り物には黄色と黒のテープがありました。
・シンドバット
1台に2組(1番前の席と1番後ろの席)の乗船でご案内していました。
動いていた台数がかなり少なめだったので、体感的にはいつもよりも待ったかな?
・ジャスミンのフライングカーペット
1台に1組のご案内でした。
1人で乗ると孤独感満載でしたが、ジャスミンになれました。
・レイジングスピリッツ
1台3列の1番前の席と1番後ろの席でご案内。
毎回安全バーはキャストさんが消毒していました。


12時過ぎぐらいにお昼ご飯を食べるべくユカタン・ベースキャンプ・グリルを訪れました。
少し混んでいましたが、お昼時にしてはスムーズにお会計まで進めました。
ここのレストランも前回ご紹介したドックサイドダイナー同様、必要な物は全てキャストさんが揃えてくれます。
席も間隔を開ける為に使用出来ないテーブルがありました。
その影響で私が行った時には室内の席は満席となっていて、外の屋根がある席でご飯を頂きました。

画像2

頂いたメニューはシェフのおすすめセットです。
↓以下、メニューの内容です。
・ローストビーフ 和風ソース、骨付きソーセージ、ライス添え
・アップル&シナモンのクランブルケーキ
・ソフトドリンクのチョイス

これ!ほんっとに…とんでもないぐらい美味しかったんです。
メインのローストビーフも柔らかくて食べやすく、ソースが相性バッチリなのです。
そしてこのデザート!これもまた美味しくて…
シナモンクランブル?のザクザクした食感としっとりとしたアップルケーキが最高でした(泣)
機会があればまた食べたい!!
¥1,580という値段で良いの?というレベルで豪華だし、ボリュームもあって誰でも満足間違いなし!のセットでした。
(ちなみに、ドリンクはアップルティーソーダを頼みました。)


お腹が満たされたら、またアトラクションです!
ポートディスカバリーのアトラクションを制覇しようとそちらへ向かいました。
ニモ&フレンドのシーライダーを出てきたタイミングで、まだ乗ってなくて混んでるアトラクションに行きたいな〜と思っていたところ…
なんと、トイマニが「30分」!!
もう普通じゃ考えられない待ち時間です。
午後2時からの入園者が入ってくる前だったので、これは行かねば!とエレクトリックレールウェイに乗り込みアメリカンウォーターフロントへ。

「はて?トイマニの最後尾は何処?」
到着した私はそんな状態でした笑
普段ダッフィーやシェリーちゃんのグリーティングがやっている、ウォーターフロントパークまで列は伸びていました。
意外と遠いなぁ〜と思っていましたが、進むのが早い早い。

ただ!夏場なので外での待ちは結構キツいです…
早いとは言え外にいた20分ほどで、だいぶバテてしまいました。
これから行く方は水分補給、うちわや手持ち扇風機は必須です!

建物の中に入ったら後はあっという間。
キャストさんからサングラスを受け取って乗り場に到着です。
トイマニは構造上席を空けなくても大丈夫なので、回転率は他に比べて良いと思います。
(この日の得点は18万ぐらいで、なかなか得点が伸びず…)



園内の様子 午後2:00〜

トイマニを出てきたところで、ちょうど午後2時からの入園者が入ってきました。
ここから混んでくるのは分かっていたので、少し待ち時間が落ち着くまで園内をお散歩&お土産購入タイムにしました!


メディテレーニアンハーバーに戻ってお菓子以外のお土産とお散歩用に今流行りのミニバルーンを購入し、大きな荷物はロッカーへ預けました。

お土産ですが、雑貨類はいつも通り種類が豊富でした。
しかし、このコロナの影響でお菓子は壊滅的なほど種類が激減に…(泣)
缶のチョコレートクランチや布張り箱のお煎餅、そしてパスタスナック!!
これらは一つもありませんでした。
キャストさんにお尋ねしたところ、「コロナの関係で安定した供給ができるまで種類が少なくなっている」とのことでした。
これは仕方ないですよね…
チョコレートクランチはドナルドの紙箱の物とベイクドチョコレートクランチはあったので、欲しい方はそちらを買っているそうです。
なので、基本的にお菓子はあんまりない!と思って行った方がいいです。


さて、荷物を預けた私はミニバルーンを持ちお散歩へ出発しました!

画像3

この画像の通り、実は後半ほとんどアトラクションに乗っていないのです。
というのも、どこも混んできてしまったりして、なんだかんだアトラクションは程々でパークを2周してました。
では、そんなお散歩記録をどうぞ〜

画像4

(メディテレーニアンハーバー)

画像5

(ミステリアスアイランド)

画像6

(マーメイドラグーン)

画像7

(アラビアンコースト)

ちょっと暑かったのでサルタンズ・オアシスでシェイブアイスのストロベリーミルクを食べました〜

画像8

この時期になると登場するシェイブアイスって本当に美味しいですよね…
ちなみに、私はシェイブアイスの中なら梨が1番好きです(今年は何故か無かった)。
去年はスーベニアカップを集める為にいっぱい食べました!

お散歩に戻りましょうー

画像9

(ロストリバーデルタ)

画像10

(ポートディスカバリー)

少し暗くなってきたのでアクアトピアに乗りました。
アクアトピアは夕方と夜が好きなんですよね〜
そして、乗ってる時に見つけてしまったのが…

画像11

なんじゃこりゃ!?
一瞬、メロンソーダ?と思ったのですが、なんと抹茶ホワイトチョコレートだったんです。
見た目は毒々しいのですが、味はめちゃくちゃ美味しかったです!

お散歩に戻ります〜

画像12

(ケープコッド)

画像13

(アメリカンウォーターフロント)


1周目が無事終わりました。
まだ乗れていないインディーに乗りたい!と思いながらアプリで待ち時間をこまめにチェックするもなかなか空かない…
ということで、お散歩2周目へ!

同じルートでロストリバーデルタまで再びやってきましたが、インディーは相変わらず混んでいました。
ここまできたらもう空かないかなーと思い、私にとってはこの日1番の待ち時間でインディーに並びました。
インディーは1台に2組(1番前の席と1番後ろの席)でのご案内でした。


そんなこんなで閉園時間の1時間弱前にはお散歩とアトラクションを切り上げ、メディテレーニアンハーバーに戻ってきました。
ここで、お土産を買う時間も計算しないと大変だということに気付かされました…

そう、どのお店に入るまでもとにかく時間がかかるのです。
19:30前にエンポーリオへ並んだ私ですが、列はカフェポルトフィーノの前まで伸びていました。
なのでお店に入るまでは多少時間が掛かりましたが、中に入ってしまえば「快適」そのものです。
いつもの
・人混みで欲しい物が探せない
・お土産をゆっくり見られない
・レジまでが長い
ということがまずありません。
コロナ対策で入店制限をしているため、お店の中はビックリするほど人が少なかったです。
そして、なんと言っても空いているレジを探すのが楽…
これには私も感動しました。
この時期ならではの光景ですね。


お土産を全て購入し終わった私は20時より少し前に退園しました。
帰りのリゾートラインは混んでいたので、改札口前で入場制限を行なっていました。



ディズニーで1日遊んでみて。

以上が先日のディズニーシーのお話でした!

画像14

こんなご時世で人混みに行くのは不安…だけど、行きたい!という人はいると思います。
今回の記事は、少しでもそんな人の手助けになれば良いなと思って書かせて頂きましたが、如何だったでしょうか?
ディズニーリゾートはしっかりと感染対策を行なっています。
実際に行ってみて、こんな感じでやっているのねということがとてもよく分かりました。
自粛期間は全くと言っていいほど外出していなかったので、久しぶりに遊びに行けてストレス発散にもなって個人的には行って良かったなと思いました。

やはり普段通りとはいかないものの、ゲストが最大限楽しめるようなパークをキャストさん達は作ってくれています。
これはこれでありなのかもしれないと思いました。
しかし、これは自己管理ありきの話です。
・こまめな水分補給や手洗いうがい。
・少しでも体調が悪かったら行かない。
等の意識を常に持っていなければいけません。
なので、これからディズニーに行く方をこれらを忘れずに行ってきて下さい!


今回の記事は以上です。
長々としてしまいましたが、読んで頂きありがとうございました!

次回は「私が思う夏のディズニーに持っていくべきもの」をご紹介したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?