見出し画像

Areeamってそもそも…?

みなさんこんばんは、Runaです!

今日は私が好きなアパレルブランド『Areeam』について詳しくご紹介したいと思います。

今まで二度にわたりこのブランドのお洋服についての記事を書いてきました。
しかし、そもそも『Areeam』ってどんなブランドなの?という方もいると思います。
いつもより長くなりますが、今回の記事で『Areeam』について少しでも知っていただければ嬉しいです!


Areeamとは…?

『Areeam』は2019年3月13日に設立されたアパレルブランドです。
ブロガーのあいにゃんこと鈴木愛里さんがプロデュースしています。
この方は、他にもYouTubeの「AINYANTUBE」というチャンネルでディズニーについての動画を投稿しています。

[ブランド名の由来]
あいにゃんの愛里(Airi)+夢(Dream)=Areeam
だそうです!

ちなみに、このブランドは基本的に受注生産型で販売されているので受注期間内に予約をしないと買えないのです…
お届けまでは大体3ヶ月〜4ヶ月程度期間が空きます。
予約した方々のもとへ届いた後に予備生産分の販売も行われますが、数が少ないので人気なアイテムはすぐに完売してしまいます。
ですので、絶対にこれ欲しい!というものがあったら受注期間に必ず予約されることをオススメします。

私はYouTubeからあいにゃんを知って、そこからAreeamに出会いました。
ブランド設立当初からちょこちょこ買っていて、1年以上経った今ではクローゼットの中の服がほとんどAreeamです笑


Areeam Concept

Areeamは
「好きが詰まったお洋服で心から輝ける自分に、、」がキーワード

好きなものに出会った時のワクワク、好きなものを着るウキウキ、心が幸せだと自然と笑顔になれるはず!
好きな人に会うとき、好きな場所に行く時、とっておきの一枚があなたの魅力をより輝かせます!
男女ウケする女性らしさのある色合いや素材、シルエットに、遊び心もプラス。
簡単に着られるのにオシャレ、痩せ見えするなど細かなところにもこだわりを。
みなさんがAreeamの服の魔法の虜になりますように、、

こちらがAreeamのブランドにおけるコンセプトです。


Areeam Collection

ここからは、過去に販売されたAreeamのお洋服を一部ご紹介します。

※受注生産型の為、ご紹介するアイテムが販売終了している場合もあります。

・ゆるかわロゴ刺繍パーカー

去年の秋に登場したアイテムです。
ビックシルエットパーカーなので、ゆったり着れてとにかく楽!!
しかも色が秋らしくて可愛い…
このパーカーは去年の秋冬、今年の春先までずっと着てたので結構ヨレヨレになっています泣

画像10

・フリルリボンニットプルオーバー

これも先程のパーカー同様、去年の秋に登場したアイテムです。
これの何が良いって、肌触りがめちゃくちゃ良いんです…
生地はもちもちしていて、さらっとした着心地なのでずっと触っていられる。
そして、袖口のフリルと首元のリボンが最高に可愛い!

画像11

・音を奏でる小花のワンピース

こちらは今年の春に登場したアイテムです。
このワンピースは腕の部分と裾の切り替えしが可愛いんです…
後ろにウエスト挑戦可能なリボンが付いていて、細見え効果がすんごいんですよ!
これ着るだけで本当に「痩せた?」って聞かれました。

画像12

・本と木漏れ日のワンピース(在庫有)

今年の夏に登場したアイテムです。
このいかにも夏!って感じのワンピースを持っていなかったので、めちゃくちゃお気に入りの1枚です。
これを着てお出掛けできる日を今か今かと待っています…

画像13

・バッククロストップス&ドット柄イレヘムスカート

こちらも今年の夏に登場したアイテムです。
バッククロストップスは普通のTシャツとは違い、サラサラとしていてシワになりにくい素材で夏でも涼しく着れちゃいます!
袖口がふわっとしていてカジュアルなのに可愛くて、スカートでもパンツでも合わせられる万能アイテムなのです…
そしてドット柄イレヘムスカートですが、その名の通り裾の長さがバラバラなんです!
これがまたオシャレ…
受注生産の時は購入しなかったのですが、後からどうしても欲しくなってしまって予備生産分の販売時に購入しました。

画像14

・しゅわしゅわラメ炭酸トップス(在庫有)

今年の夏に登場したアイテム。
ノースリーブよりも少し長めの袖にチュールが付いているので二の腕カバーができてGood!
ラメがキラキラしていてとても可愛く、Vネックなので首元がスッキリして見えます。

画像15



Areeam Disney Collection

このブランドでは不定期的に『Disney Collection』というものが登場します。
(以前の記事で、くまのプーさんをご紹介しましたがそのシリーズです。)
現在、第8弾まで登場しています。
こちらは受注生産ではないので、購入したらすぐに届くものが多いです。
(たまに予約で半月〜1ヶ月後に発送されますものもあります。)

どれもとても可愛く、大人気です!
個人的には第1弾が大好きでした…
特に人気が高かったのは、第6弾で販売されたリュックとキャップです。
普段のAreeamではなかなか出ないアイテムだったので、買った方が多かったのではないかなと思います。

過去のコレクション

Vol.1
・ミッキー&ミニー

画像9

Vol.2
・マリー
・ミニー

画像2

画像3

Vol.3
・ミニー

画像4

Vol.4
・ミッキー&フレンズ
・チップ&デール

画像5

Vol.5
・ティンカーベル

画像6

Vol.6
・ミッキー&フレンズ

画像7

Vol.7
・ドナルド

画像8

Vol.8
・くまのプーさん

画像9


以上が今までのDisney Collectionでした。
今後も色々登場すると思うので楽しみに待ちましょう!


最後に

今回の記事は私の好きなアパレルブランド『Areeam』についてご紹介しました。
いかがだったでしょうか?

好きなお洋服を着て出掛けるのって楽しいですよね。
私も早くAreeamのお洋服を着てディズニーに行きたいなぁと思いながら日々を過ごしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

[リンク]
Areeam公式通販サイト
AINYAN TUBE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?