見出し画像

私的夏ディズニーの持ち物リスト!

こんにちは、Runaです!

今回は夏のディズニーに持って行くべき物を、コロナ対策の面も踏まえてご紹介したいと思います。
前回ディズニーに行った時、「あ〜これは必要!」「これはいらないかな…?」と思った物がありました。
来週ディズニーランドへ行くので、その持ち物も一緒にご紹介します。
そちらを共有させて頂くので、行く際の参考にして頂ければと思います!



夏に持って行くべき物!

まずご紹介するのは、夏のディズニーに持って行くべき物です。
これがないと1日過ごすのはシンドい…


・扇子or手持ち扇風機
実は…前回これを忘れてしまって(泣)
まだ少し涼しかったので良かったのですが、これからは持っていかないと絶対にダメです!
外で待つ時間が長いアトラクションほどこれが無いと、大変です…
今年は皆さんマスクを付けて過ごさなければならないので、熱中症予防の為にも持って行ってください!

・飲み物
これも常識中の常識です。
が、パーク内で買うから…と思って持っていかないと朝オープン前には飲めないです。
ゲート前で待機している時もとにかく暑いです…
なので最低でも500mlのペットボトルを1本は持って行きましょう!
荷物に余裕がある方は、冷凍出来る飲み物を凍らせて持ってくるとなお良いです!
次回はあいにゃんさんの動画で見たマイボトルを持っていって、ペットボトルのドリンクを冷たく保存できるようにしようと思っています〜

・日傘
帽子って髪型が崩れてしまうので、着脱の多いディズニーだとどうしても嫌なんですよね…
なので、私は日傘をオススメします!
実は先日初めて日傘を購入したのですが、これがとても便利で驚きました。
折り畳みの方が荷物的にも楽と言われたので小さい物を買いましたが、あるのとないのでは全然違いますね〜
屋外での待ち時間が多いディズニーの夏には持って行った方が絶対良いと思います!

・日焼け止め
日焼けしないように何度も塗るので防水性があって、リーズナブルな物を使っています。
日焼け止めって何度も塗るのが大事だと聞いたので、コスパは抑えめに!
塗らないと後が大変なので絶対に塗りましょう…



いつも通りの持ち物!

次は私が普段ディズニーに持って行く物をご紹介します!

・ハンカチorタオル
これはもう絶対です!
トイレに行った時、いつも動いているあれが動いていないのです…
そう「ハンドドライヤー」です。
最近はどこでも使えなくなっていますが、ディズニーでも例外ではありません。
更にこまめに手を洗わなければならないので、ハンカチやタオルは必須です!
もし忘れてしまったら、パーク内のお店で可愛い物が沢山売っているので自分好みの物を見つけて購入しましょう!
フェイスタオルを持っていれば、屋外で並ぶ時に首や頭に置いていくらか熱を防ぐこともできます。

・ウェットティッシュ
前回私はこれの代わりにアルコール消毒を持って行きました。
ですが、パーク内の至る所にアルコール消毒は設置されているので持って行くなら断然ウェットティッシュ!!
アルコール消毒あるならいらなくない?となりますが、私の体験談でアルコールをしていてもなんとなく手がベタベタするんですよね…
トイレで手を洗いたくても近くにトイレが無い!ということがあります。
そんな時のためにこれを持っていると、ご飯の時もすぐに手を拭けますし最高です。

・モバイルバッテリー
私は家に何故か2つモバイルバッテリーがあるので、念のためにといつも2つ鞄に入れてます!
待ち時間を調べたり、写真を撮ったり携帯を使うことが多いのであるととても便利ですよね〜

・レジャーシート
開園待ちやパレード待ちの時は必須です!
たまーにポータブルクッションもセットで持って行きます。
お尻が痛くなっちゃうのでクッションはあると楽です。
今は去年のイースター(うさピヨ)のレジャーシートを愛用してます!

・ポップコーンケース
昔は大きなバケットを持って行っていたのですが、年々荷物の少なさにこだわるようになり…
 チップとデールのドングリのバケット
→ディズニーリゾートの25周年の2段式バケット
→不思議の国のアリスの3段式バケット
→レギュラーボックスケース
というような感じになっていきました笑
他にも色々持っているのですが、よく使っていたのはこの4つですかね〜
最近では可愛いやつを買って鑑賞用にしています…

・お財布
日時的に二つ折り財布を使っているので、ディズニーの為にお財布を変える!ということはあんまり無いです。
二つ折りだとすっきりしていて嵩張らないのが良いですよね〜
長財布を使っている方は、小さめのお財布を持って行った方が便利だと思いますよ!
ちなみに、私は首元がごちゃごちゃするのが嫌でパスケースをあまり使わないです…
持ってはいるんですけど、鞄につけるぐらいかな…
パスケース使う方はお財布代わりに使うのもありですよ!

・携帯
無いと困ります笑
今は取れませんが、FPもアプリから取れるようになったので必須です!
チケットもレストランの予約も全て携帯からできるようになるとは、小さい頃は全然思ってなかったです…
便利になって良かったですが、紙のFP(絵柄付き)が恋しくなります。

・カメラ
1人で行く時は大抵カメラを持って行きます。
景色とかパレードを撮るのが好きなんですよね…
私が使っているのは、Nikonの一眼レフです。
もうかれこれ3、4年ぐらい使ってますが、画質が綺麗で素晴らしい!
ただ、最近は前にも書いてある通り荷物をなるべく少なくしたいので置いて行くこともしばしば…
荷物が多いと純粋に疲れてしまうし、アトラクションに乗る時とかも大変なので少なめが個人的には理想です。
なので、今GoProを買おうか本気で悩んでいます。
貯金中なので未だに決心が着かず。
本当は今度行く時までに買いたかった…
もしカメラを買おうか迷っている方がいたら、間違いなく小型をオススメします!

・化粧ポーチ
基本直すのが嫌なので、崩れにくいものを使ってポーチには必要最小限のものを入れています。
リップ、ファンデーション、アイシャドー、鏡ぐらいですかね…

・バック
もはや持ち物ではないですが。
ちょっと前まではリュックを使っていましたが、服に合わない時がある…
最近は2wayバックやトートバック、ウェストポーチを多く使っています!
両手が自由に使えるのが一番良いので、荷物が極端に多い時だけトートバックを使ってます笑



まとめ

画像1

こう見ると夏って意外と持って行くものが多いんですよね…
でも一日中楽しく過ごす為には熱中症対策は必須なので、みなさんもこの時期は身体に気を付けながら過ごしましょう!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?