純の話




愛のために死ぬことより綺麗な終わり方はない
という話を聞いたという話を聞いた


幼い頃に出会ったあの荒唐無稽な言葉を胸に抱いてから
ずっとずっと愛を想い愛の為に生きてきた
数年愛を信じて生きてきたのに
去年の暮れからは愛を疑い愛を探りながら
愛するようになってしまった


それ故今年開催したい気持ちの絵の展示に
良い意味を齎すように思うので結果オーライではあるのだけれど


本当に、愛の為に死ぬことが最も
清らかで聡明で至上のもののように思う

愛する人に殺されたい
愛する人と共に死にたい
愛する人を想いながら死にたい


綺麗なまま死にたいと思った頃がある
死に方を考えた夜もある

そんな馬鹿げた物語を夢見ながらも
結局無様に死にゆくのだろうな、とも


愛に囚われながら愛を死ぬまで
語れるのだろうか

夜は死に際が美しく、朝は生まれる瞬間が美しい
って、誰の言葉だっけ?


不毛な会話をずっとしていたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?