見出し画像

ユニアリ雰囲気攻略 シャニマスvol.2編

*この記事にはカードゲーマー特有のデカい主語が多々出てきます。仕様です。

*レイドしても何も起きないキャラやACTION2のカードに対して、当たりの強い言葉を使う場合があります。筆者の性格によるものであり、キャラに対する誹謗中傷ではないことをご理解ください。




まずはじめに

おシャニの初弾が出た頃は過激派紅蓮おじさんだったので、特に過去記事を参照してねとかは無いです。そもそも争奪戦1回しか出てないしね!

今回もカードリストを見ながら適当に思ったことを文字に残すだけです。年末マジで時間足りない

ギアスとかの息抜きに肉付けするかも?


黄のざっくり所感

アルスト

相変わらずよく分からない動きしかしない。
新規の3甘奈と3千雪が強そうだけど、どうやって相手の攻撃を受けるのかが不明。勝手にミスしてグチャグチャになってくれそう。

イルミネ

順当に強化されてる......…ように見える。
color真乃で喜んでる人を見かけるけど、ぶっちゃけ千雪でも前の真乃でもいいと思う。新規のデカブツは使ってみないと分からないけど、にちかを使い続けた方が強いんじゃねえかと思う。

しーず

どうせにちかがチャリで相手の顔面激突するんだからなんでもいい。


青のざっくり所感

インパクト無効が3000のアクティブ持ちだったり、小糸が急にとんでもない事言ってるけど平和かも。動きは激しいけど不正はしてない。
ノクチルは相変わらず縦引きゲーだし、あんてーかは宇宙ムーブが得意。


紫のざっくり所感

本題。

アルスト

焼けないけど殴れるからゲームはできる。初弾でやれよこれ

あんてーか

山20枚以下で本気出す。まみみと三峰が鋭角な鈍器なので、もしかすると通常環境でも勝てそう。
バケモン多めなのでちょっとやる気出てる(近況報告)

ルカ

対ギアス用決戦兵器に見えなくもない藁のハリボテ。どう使うのか分かんないけど、多分出されたら勝ちでいいと思う。

そのた

番号順に。点数は使うかどうかの感覚的な

玉無しプロダクション 0点
相変わらず使いづらそうなSp 40点
使うタイミングのなさそうな高級エクストラドロー 20点
Final
条件が面倒臭いSp 10点
実質的に後列を触れるSpモドキ 60点
結構何でも出来そうなヤゲン軟骨の話 40点

赤のざっくり所感

ストレイ

colorあさひ、楽しいイベントがないと「つまんねーっす!」とか言いながらどっか行くんだよ。分かる。あとふゆ重くするネタは正直寒い。
新規イベントは銀魂のやつ。欲を言うと腹減り互換か宿儺の指が欲しかった。

放クラ

西城樹里しゅきしゅきビートがパワーアップして帰ってきた。
ちなみに組む。


おわりに

実はシャニ限エアプなので、『自信ある人はあんてーか、逆張りのアルスト、ノー勉はノクチル』とか言われてたくらいしか知りません。放クラは持ってる。

争奪戦は、とりあえず紫が丸そう。放クラは多分4000連打に耐えられないし、青あんてーかはもうキツそう。

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?