見出し画像

じっ!じっ!自己の自己提示❗

フミュロリ〜ッシュ(;-ω-)

フミュロリ〜ッシュ(๑-﹏-๑)

アチャイさん!アチャイさん!

そんなに難しい顔してどうしたの?

喫茶店で、カフェラテ飲むか、紅茶を飲むか

迷ってるみたいな顔しちゃってるよ!

もしかして、休み時間に何飲もうか、

考えてた?当たり?

ブッブッ〜❗不正解なのよさ〜!

ひーろん!アチャイは、そういう時は

紅茶とカフェオレを両方頼んで、紅茶を飲んだら

カフェオレを飲む!という

交互飲みをするのよさ〜❗

そうじゃぁなくって!

ひーろん!ひーろん!

聞いてよ〜❗

うん!どうしたの?アチャイさん!

アチャイ!今度、友達と

お見合いパーティに行くのよさ〜!

でも、アチャイ!アピールするのが

苦手なのよさ〜❗

ひーろん!なんかいい方法はないかなぁ?

そっかァ❗アチャイさん!

友達とお見合いパーティに行くんだね!

そこで知り合った人に

好印象を抱(いだ)かせたい!

って事かぁ!

そうだなぁ!アチャイさん!

事故呈示(じこていじ)って知ってる?

うぅんっ(?ω?)自己呈示?

そうっ!アチャイさん!自己呈示(じこていじ)!

合コンとか、飲み会!

お見合いパーティなんかって、

第一印象って大事でしょ!

第一印象が悪いと、

その時点で選別されたりするよね!

だから、自分の長所やアピールポイント!

をきちんと把握(はあく)して、相手に

好(この)ましい印象を与える方法を

自己呈示(じこていじ)って言うの。

嘘(うそ)をつくのってダメだと思うけど、

あまりにも等身大の自分って、アピールするの

難しかったりするから、長所やアピールポイント

をあらかじめまとめて、それを言うと、

勝手に相手がアチャイさんに対して

良いイメージを持つことになって、

アチャイさんは相手から

アプローチされるのを

待つ立場になれるよ!

そっかァ・:*+.(( °ω° ))/.:+

アチャイがアプローチする立場じゃなくて

待つ立場❗

ステキな響(ひび)き・:*+.(( °ω° ))/.:+

ひーろん!アチャイ!

やってみる💪(๑و•̀ω•́)و💪

ひーろん!に相談したら

やる気もりもりになったよ!

ひーろん!

いつもアチャイのためにありがとう😊

サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)