見出し画像

いとをかし日記Day4・5月9日:おとぎ話しか顕現しない とかなんとか

アメリカの占星術師に レオキング という人がいて

7、8年前、フォローして、よく聞いていた。

彼が言った言葉で唯一覚えているのが「おとぎ話しか現実にならない」。
あれから7、8年の今、久しぶりに観た Bashar バシャールのYoutube動画でも同じことが言われていた。

Fairy Tale(フェアリーテイル・おとぎ話 直訳は妖精の物語)
夢物語、空想・想像のお話  イマジナリー

「なに夢みたいなこと言ってんだ」「そんなぼやっとしたこと言っていないで、宿題したの?」「ほらほら、起きて!」「現実逃避してんじゃないよー戻ってこーい」 などなど、興醒めするようなことを言う 大人が多いこと。

Crazy Makes the World Go around  クレイジーが世界を回している
新しいことが生まれる源は 全て おとぎ話みたいな話から。

ジョブス、ディズニー、エジソン、リンカーン、ガンジー、ゲイツ、ベゾス

日本では誰だ。。。。Crazy
本田宗一郎、納得!
中村勘九郎?(NYで歌舞伎公演をした)、織田信長?、豊臣秀吉?

あ、月の欠損が出てるぞ、今、わたし(笑)

月光反転 しし座に戻れwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?