見出し画像

カナダから聞いた新しい「Fail 失敗」の語呂あわせ

F First
A Attempt
I  In
L Learning
Fail という意味は 失敗。 でも、
この First Attempt in Learning は、学びの中での最初の試み であって
失敗ではない っと オラクルの師でメンターの
コレット・バロン-リードの家政婦さんが言ってたと。

失敗したらどうしよう ってそもそも考えることって
とても大切に思っていることについてだと思う。 だからなんとか「上手く行かせたい」「(自分の)思った通りに」」って……

人生そのものが  Learningプロセスで、
日々が新しいのだから 日々がLearningで、
今というこの瞬間しかないなら 刻一刻すべてがLearningで、
それも今までに同じ日・同じ時がないんだから 
常にFirst Attempt 初回の試み!

なんか気持ちが晴れやかだw

2024年1月16日(火)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?