ESsAY:どうやらわたしは………

昨日、1ヶ月半ぶりに髪を切りに行きました。
2011年から担当してくれている床屋のあんちゃん、ナグモくん。

まだガンガン理想に向かって突っ走っていた わたしを知り
夫婦、家族、親子関係にもがきあがき葛藤&格闘していた わたしを知り
悶々とうつうつと深々と冥々と底で座り込んでいた わたしを知り
一縷の光が射し始め少しずつ本来のわたしになりつつある いまの私を知る
地元に二人しかいない わたしが心を開いて話せる ナグモくんが 今日、

「ジョニーさん、ジョニーさんの話はめっちゃ深いから、
あまりフツーの人とか、あまり知らない人とかに
話さないほうが良いっすよ」 と言われた。

そんなに深いという自覚がないわたしは、
「どこが深い?」 と聞くと

「ジョニーさんみたいに、そこまで考える人いねーっす」と。
「もっと小出しにしたほうが良いっす。 この人はわかる!という人にだけにしたほうが良いっす」っと。 

わたしもここ2、3年でそう感じていた(笑)
ただ、このナグモくんも深い話を披露しているから、類友だ(笑)

でもね、ほんの最近、スタンドfmの常連リスナーさんからも、
同じようなことを言われた。
「ジョニーさんは、いつも悩んでいますね」「そこまで考えられるなんてすごいです」「あ、今日も安定の悩み配信って思って聞いてます」
「お母様との出来事を聞いてると微笑ましいです」と(笑)

わたしは至って悩んでいなくて、考えを巡らせているだけです、何周も。
(本当の悩みは公開配信では言っていない…と思うw)

考えることが好きで、考えすぎることがあるのは事実。
OVERTHINKING。 でもTHINKING OVERはくるのです、必ず。
LOVE IS OVERという歌があるように。

わたしは悩んでいるつもりはないけど、はたから見たら、外から見たら
わたしは 悩んでいるように はたから、外から、あちらからは
見えているそうです。 ふむ…人は鏡というよな〜

なにはともあれ、そんなわたしは、星読みのつまみ喰いが好きでして、
この’悩み多きわたし’という仮説のわたしを星読みで解いてみようと思い
図書館で偶然という必然によって出逢った本で調べたら

なんのことはない、全て理由が私のホロスコープに記されていました。

星読み界からすると、
どうやらわたしは、
生まれた時に決めてきた星の設計図の
とおりにわたしを生きているということのようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?