見出し画像

みやさかこうじ野菜嫌いを克服#154

みやさかこうじ野菜嫌いを克服#154
2024年4月9日収録

▶オープニング

▶収録トーク
実は…みなさんそれぞれの心と体の中に「虫」というものが存在している…そうなんです🐛

ふる~いアジア地方では、人間はみなココロの中に虫が住んでいて、それぞれの人達の良いおこない、悪いおこないを神様に報告している。

そんな考え方があったそうなんです。

虫の居所が悪い
腹の虫がおさまらない
虫の知らせ など、

そう思うと虫がくっつく言葉はそこそこあるなあ🐛 と、思うに至りました。

みなさんのココロ、カラダ、ご気分はいかがでしょうか?
ご自身のココロの中に暗雲が立ち込めるようなそんな時…虫の居どころが悪いからそうなっているんだろうな。
なんて虫のせいにしてしまってもいいのかも?
そんなことをおしゃべりしています👄

▶演奏音声
バルサンバ(BGM)/962
#サックス #雑談 #虫 #虫の知らせ #虫の居所が悪い #腹の虫がおさまらない #道教 #機嫌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?