会社員が絶望的な状況になるのわかってたじゃん

この状況が絶望的になるもわかっていてなぜ引き伸ばしていた。理由はなんだよ。想像できるのになぜ備えてこなかった?

備える時間がなかったか?
今のことで精一杯で対応する時間がありませんでしたってか?
その状況が嫌なら徹夜してても何してても解決させないと意味ないだろ。

今日一日で成果出せるのか?
出せないから今からやらないといけないんだろ。
酒飲んでダラダラしてる場合じゃないぞ。

会社員はお前が何もできなくなることを望んでいる。
何もできないから会社に頼らざる得ない状況になるのを望んでいる。

強制させたくないからやりがいだの給料だので何もできていないという状況を認識させないようにしている。

そして何もできないから目先のキャッシュのために労働しなければいけなくなる。

そんなん馬鹿馬鹿しいだろ。

今日の賃金が今日使ってしまったらなんのために労働していたかわからないだろ。
それが給料が月に1回だからお前が使いきっているのを認識できていないだけだぞ。
なぜ貯蓄できていない。

お前が贅沢しているからだ。
贅沢しているからいつまでも働かなきゃいけない状況になっているんだよ。

なんのために働いている?
生きるためか?
お金のためか?

それならば自分の決めた要素以外は無駄だと思え。

今の状況に甘んじるな。
鍛えていなければ明日のお前は今日より弱い。

本気で鍛えて現状維持できるかどうかだ。

それなのに思考停止しているお前がなぜ成長できてると思っているんだよ。

安定の奴隷は会社の愚痴でも言ってその状況に甘んじてろ。
愚痴しか言えない自分を惨めと自認できないんだろうな。
自分でリスクとって自分で責任取れないんだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?