時間帯と格好でその人が何をしているかだいたい分かる

 朝出社する前にとある広場に座っているとだいたいの人はスーツや制服を着ていてその人がこれから何をしようとしているのかがだいたい分かる。朝にスーツを着いる人は出社するんだし、制服を着ている人は学校に行くんだろう。大半がそのような人で埋め尽くされているが、一部トコトコと犬を散歩している人がいる。みんなが急ぎ足の中、その人はゆとりを持ってゆっくりと散歩している。この人を関してはどうこれから生活し、どう生計を立てているのか全く検討がつかない。
 よって、今の生活を変えたいなら大半のみんながやっている中で一見変わったことをしている人に直接話を聞くことが現状を抜ける可能性のひとつと言える。
 まだその散歩している人に声はかけていないがまたあったら声をかけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?