見出し画像

ADV-PCG大会対戦記録

どうもシジミンです

冬のシーズン、クリスマスが近くなりつつある…
そして周りが結婚していく😭
自分は弱者ムーブしてますが人生は充実してるので支障あり…

さてADV-PCGレギュのレポートに振り返ります。

2023年8月のδ-partyに参加してきました。久しぶりに参加出来たので、使いたかったハッサム単で挑みました

レシピはこちらです↓

回収装置入れてるのか…

当日の成績

1.カメルギ⭕
ルギアexでワンパンされるわ、ちと対面きついと思ったらポッポ飴ピジョットマッハサーチを開幕されて、ゼニガメ飴カメックスex上振れされてしまい、ああ終わったわと思い、幹部打ったらどうやら相手側が停まってしまい接戦の末、リバース表で残りHP20のルギアex殴って勝ち

2.カイリキーマイン❌
リアクトエネルギーをつければ打点が上がるデッキで、いけると思ったけど、ミュウδベンチ、マルマインexのエネエネボンバーで3エネつけられてまねるふりおろすで1体目のハッサムexが気絶されて、次の自分のターンにちからのかけらとブーストエネルギーが必要で両方とも引けずに手札にあったエネルギーリムーブで3枚使用したら全部裏…が出てしまって次の相手のターンでもう一匹気絶されて、自分のターンでミュウδを気絶させて接戦したが相手の必要札引かれて負け。

3.フライゴンサンダース⭕
まさか自分以外に使っている人がいるとは、よく回しているデッキだったので立ち回りわかってて、テンポよくサイド取りきって勝ち

対戦相手にはフライゴンサンダースのレシピを見てもらえたのでnote書いて良かったわ

4.封印サナ(ネンドール入り)⭕
赤サナは流石に不利すぎるし、勝てるのかよこれって思ったら、相手が事故しててリムーブでホロンのポワルントラッシュして、相手打つ手ない状況のすえ勝てた。
普通は勝てない…
何でかなセレビィexにそっくりテレポーター打つのかな?しかも2回目…もしかしたら3回目も見れるのか…

トータル3勝1敗
ハッサム単はやることが解りきっていて簡単だった。

2023年9月のδ-partyは日曜日の夜開催だったので次の日仕事の為不参加でした。
参加人数と使用デッキは
封印サナ×2
封印アクア×1
グロスカイリュー×1
LTB×1
不明×2
だったらしい。
全員現物だったって聞けて大人気レギュなんだなぁ…
2023年10月はδ-party休みなので、愛知のトレカキャンプでADV-PCGの大会開催なので参加しに行きます。

2023年10月14日愛知のトレカキャンプでADV-PCGの大会があったので参加しました。
参加人数は8人
デッキ分布
封印サナ×2
カメルギ
横浜Destiny
オドシシバクーダ
化石テッカニン
ルンカル

使用デッキ

封印サーナイト
レシビ↓

当日の成績

1.オドシシバクーダ❌
先行取るも飴で進化させようと思ったら相手はオドシシスタート。準備段階にしてたらリムーブ表、リムーブ表、リムーブ表と相手が上振れしてて、自分のテンポが遅れて、手札も悪く、ドローした幹部で手札良くなるやろって思ったら手札が悪いまま、自分がドローゴー状態に突入して相手側のポケモンは育つ…サナexで技うつもドンメルのメラメラでポワルントラッシュ打つ手なし……、最後はバラ撒かれたダメカンで気絶されまくって負け。
サイドにはポケモン回収装置が2/3落ちてた……。

2.横浜Destiny⭕
寒天さんの記事を見て参考したのかなと思い、フライゴンの時には行けたし、なんとかなるやろっと思い、手札も良く回せてるし、ジラーチexのシールドビームに苦しみながらもなんとか相手側のポケモンを気絶させてエネルギーのテンポロスに繋げながらハッサムexのはがねのつばさでダメージ軽減に繋がるも最終盤で相手側がクリスタルビーチ、幹部で状況が変わるも必要札が手札に来てて、サーナイトδのようじゅつで相手側のポケモン気絶して勝ち。

3.ルンカル⭕
ルンパッパδ種採用されてると思いハッサムexを出さずに警戒してました。サーナイトexδ種で殴りつつもポケパワー封印でルンパッパとマグカルゴの封じつつ相手は打つ手なし、そのまま殴りつつ勝ち。

Total2-1
赤サナ難しいしはまれば楽しいし、封印で封じるの気持ち良い👍
その日愛知を満喫した僕は日帰りで遊びに来るんじゃないと思いました。

11月はδ-partyは2回開催されて12日はシティリーグの為不参加でしたが23日は参加します。
シティリーグの会場から大阪日本橋まで距離遠すぎるから無理だわ😭

2023年11月23日、δ-partyに参加しました。使用デッキはフライゴンδです。2-2でした。このデッキは別でnoteに書くつもりです。

参加者のデッキ分布

わるバン
グロスカイリュー
封印マグマ
フライゴンδ×3
エネコロロ×2
ライエッグス
カメルギ
R団ウィニー
横浜Destiny
ハッサム単
キングドラδ

フライゴンδ多くね??????

他の地方でもADV-PCGの大会があったらしい。ほんと、大人気レギュですね🤗

12月のδ-partyは不参加です。
ではよいお年を👋



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?