見出し画像

フレームアームズ2020/05/21

散々コボルド自体は買って作ったんだけど、説明書通りに作ったのは(肩を除き)これが初めてじゃないかな

コボルドの異形っぽさを出すにはこの腕と手がキモなんだけど……

画像1

画像2

正直、どっちも互換性が売りのフレームアームズにしては全くその点が考慮されていません(まあ、膝より上の脚もそうなんだけど)

手はコボルドオリジナルの物で一応持ち手もあるんだけど、物を持つことを全然考えてなくてFAハンドやM.S.Gのハンドユニットと比べてかなり穴が大きく、何を持たせても傾きます(なので両腕とも手で持たずに腕に接続しています)

腕も肩を覆うタイプのパーツとの干渉が考慮されておらず、上の写真以上曲げることが出来ません

しかもオリジナルの肩パーツは外れやすい上につけにくい……ので、もういっそなしで行こうかと考えています

で、両腕ともバイオレンスラムを装備しているのですが、組む前の予定では打撃の方はハンマーにしてキャノンの方は手持ちにするつもりでした

キャノンは前述の理由により廃案、ハンマーも持ち手が細いせいか迫力に欠けるのでこの様な形になりました

画像3

画像4

で、キャノン

持っている人なら知っていると思いますが、砲口についてるのはスパイクです

最初は素直に砲口パーツつけたんですけどね

スパイクを見てみたら真ん中に穴が開いてたから「こっちの方が凶悪そうで頭悪そうでいいな」ってことで敢えてスパイクを砲口に使いました

他のキットにない異形っぽさは好きなんですけどね~

純正にしようとすればするほど拡張性の融通が利かなくなるのが残念です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?