見出し画像

せめて半年ROMれよ

ツイッターでフレームアームズの画像上げてた頃に作品を通じて仲良くなった人がいるんですよ

桜夜月雲っていうんですけどね

クレームアームズの汚名を着せられて腐っていた時期にフォローしてくれて会話も弾んでいい関係だったと思います

そんな桜夜さんが、「自分が主催のコンペやるけど良かったら参加しないか」と誘ってくれたんですよ

上記の問題もあるし、腕の方も大したことなかったので悩んだんですけど、まあ賑やかし程度にはなるかと承諾したんです

……で、コンペが始まって桜夜さんの企画用アカウントで投稿作品が紹介されていくのですが、私の作品が一向に紹介されない

おかしいなと思ってプロフィール見に行ってみたらリムられてるの

あ、怖じ気づいたな、って思ったけどとりあえずDMでコンタクトを取ってみたら「あなたがクレームアームズだから」と言ったり「フレームアームズやってる人間と話したくないって言ってたのが気に食わない」(クレームアームズの件があるからそれで迷惑をかけたり離れて行かれると辛いから話さない方がいいのかな、とぼやきはしたけど話したくないなんて言ってない)などと言い訳ばかり

ハブるならハブるでいいんですよ

ただ、自分から誘った以上断りを入れるのが責任ある態度じゃないか、って言ったら「そうやってねちねち言ってくるから言わなかった」って

正直、馬鹿じゃないのって思いましたよ

しかも、それだけじゃなく「嫌な思いをしたのでこのコンペが終わったらアカウント消します」とかツイートして被害者気取り

こっちは人のせいにして、人を悪役に仕立て上げて逃げられる方が迷惑だからアカウントは消さずに縁を切ればいいじゃないかって言い続けたけど結局アカウント消して逃げました

……で、これで終わっていればわざわざこんなところで愚痴を垂れ流したりしませんよ

それから数ヶ月した頃、ふとしたきっかけで桜夜さんの企画用アカウントらしき物を見かけたので調べてみたら、アカウント消して2ヶ月と経たずにアカウント作り直して復帰してやんの

人をあれだけおとしめといて、2ヶ月も我慢できないのかよと

せめて半年くらいは自重しろよって思ったけど言うのも馬鹿らしいのでブロックだけしといた

理由なんて何でもいいんだよ

自分から誘っておいてこっそりハブるようなことをせずにスジとケジメはきちんとつけろよって言いたいけど、DMでのやり取りでそういうの言っても理解できないんだろうなって思ったので放置することにした

でも、何も言わずにいられるほど聖人君子でもないのでここで書き殴っておく

桜夜月雲さん、あなた、人間として恥ずかしくないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?