学歴コンプレクストと夢語りちゃん

私と同世代でいるんです。

学歴コンプレクスくんと夢語りちゃん♡

私も学歴はたいしたことないどころか、専攻した学部の業種に付きたくないw

でも、学んだことはいろんなところで活かされてて学べたことはよかったなと思ってます。

学歴コンプレクスくんは、浪人と留年を繰り返してます。
夢語りちゃんは、夢があるけど特に何もしてない←港区に住みたいとか家賃15万円の家に住みたいって言ってた。
一人暮らしをしてますが、家賃や食費などの親御さん持ち。

2人に共通してるのは、

お金に困ってない‼︎

夢を諦めることはないと私は思います。
本業で出来なくても趣味(パラレルキャリア)で関わって行くのもありだと思います。
「本気でやりたいなら、本業にしなくちゃいけない」現在には合わないと思うし危険じゃないですか?
それを勧めてくる人はあなたのことを考えてくれてない。
現にその人は本業を辞めて、好きな道を進んでますか?

私なり、パラレルキャリアを実行してる人や好きを本業にしてる人の話をしましたが、理解出来てないようでした。
伝え方が悪いのかなって悩んだりもしましたが、一緒に聞いてた人は「こばみさんの説明は悪くなかったよ」って言ってくれました。

学歴コンプレクスくんは、私とやり合ったこともあったんです。

「生産性もない研究ばかりしてるから、都内にいられなくなったんだ。まだ私ぐらいの年齢だったら、学ぶ為に行くこともあるけどある程度年齢で地方に飛ばされるのは左遷だよね」

に対して、

「条件が良かったから、地方の配属も良いって言うこともある。空きがある時入らないと仕事はないんだ」

って屁理屈を言ってましたが、就職が決まらずひきこもってます。

穀潰しじゃねか⁉︎

本当に才能が有れば、彼も縁が切れないように配慮してくれると思うんです。
学生として在籍出来る年数は限られてますが、違う形で縁が切れないようにしてくれると思います。

〜アドバイザーからのご指摘〜
親に縛られてるじゃなくて、自分に縛られてる。自分自爆
夢を語ってしまう原因を探る。
親との確執。親の金を使い果たすことで恨みを晴らしてる。
それは無駄のこと。自分自爆にしかならない。

#アドバイザー
#教え
#学歴コンプレクス
#夢語ちゃん
#夢を諦めるのは悪いことじゃない
#ただ
#関わり方を見直したら
#頭足りない
#理解力
#あなたのこと考えてる
#自分のことを考えられるのは自分だけ
#こばみマガジン