見出し画像

【ポケトレFX】初出金! 前編 投資初心者と学ぶ投資の話

皆さんこんにちは!Q太郎です!

いよいよクリスマスが近づいてまいりましたね・・・。
街中にはキラキラした色とりどりの電飾が飾られ、気合の入った場所ではクリスマスのオブジェや華やかなツリーが飾られる。
行きゆく人々はクリスマスの予定について話し合い、カップルはどうイチャつくかを話し合いながらイチャつき(燃やすぞ?)、ハイブランドは一斉にクリスマス限定コフレを販売するわけです。

一方その頃、Q太郎はっ!!!
せっかくコツコツと運用して遂には口座残高10万円を超えたポケトレFXの口座から、その半分の5万を出金しようとしていたのだった!!!

一体っ!?! 彼の身になにがっ!?

時は遡り1週間ほど前、ちょうど口座残高が10万を超えたあたり・・・
親戚の家族が近くまで遊びに来ると言うことで「あんたも顔を見せなさい」と親から号令がかかり、駆り出されたQ太郎。

雑談をしているとなんやかんやあってFXのアプリを運用しているという話に・・・。
Q太郎「最近10万くらいになったんだよね」
甥っ子「ママ、10万ってすごいの??」
ママ「凄いんだよ〜、Q太郎君大金持ちだよ〜」
甥っ子「すげ〜!じゃあ僕変身ベルト買ってもらう〜」

えっ??すげーナチュラルに俺に買ってもらう流れになっている・・・?

姪っ子「ずるい〜!あたしもプリキュア買ってもらうの〜(泣)」

Q太郎「わかったわかった、姪っ子ちゃんにもプリキュア買ってあげるからね〜(汗)」

姪っ子「やった〜!あとお人形さんも欲しい〜!」

増えた・・・?

甥っ子「じゃあ僕も2つ〜!!」

さらに増えた・・・!?

いいよわかったよ、買ってやろうじゃないの!
こちとらポケトレで今もガンガン増やしてんでいっ!
またおんなじ額まで増やして、その額も抜き去ってやろうじゃないの!!

2人のサンタクロースになる事を決めたQ太郎は、この話を友人2人とゲームをしている時にネタとして報告。

すると・・・

T君「いいな〜プレゼント・・・、そうだ、プレゼント交換しようぜ?」

Y君「おっ、いいね!交換ならいいよな?」

オイオイオイオイ、交換だろうがなんだろうが出費はするんでちゅよ?
わかってまちゅか?

焦るQ太郎をよそに2人は大変盛り上がり、気がついた頃にはQ太郎も完全に参加する流れになっていました。


こうして友人2人、親戚の甥っ子姪っ子の計4人にクリスマスプレゼントを買い与える事になったのでした・・・。

それではっ!ポケトレ初出金っ(泣!!!

行ってみましょ〜!!

保有ポジションの決済

順を追って、一緒に確認しながら出金までの流れを見ていきましょう。

出金するにあたってまずしないといけないのが、現在保有しているポジションの決済です。
これ、全然意識していなくて、一回ダメ出しくらいました。

確かにポジションどっちに転ぶかわからないのに口座のお金変動させちゃダメですよね。

フォローの解除

こちらも同じ理由ですね。
フォローしっぱなしにしていたら、トレーダーさんが新しくポジション持っちゃうかもしれないので、出金の際は1度フォローを全て外しましょう。

出金依頼をする

出金依頼確認画面

出金依頼ページから出金依頼をかけます。
上記の通り、【ポジションを決済していない=含み損がある】と出金依頼をかける事が出来ないので、しっかり決済しましょう。

今回は5万円ほど使う予定ですが、銀行側に払う手数料がだいぶ高いみたいなので、余裕を持って6万円出金します。

出金依頼確認メールへの返信

出金依頼確認メール

出金依頼をすると、ポケトレFX側からこんなメールが届きました。

相違ない事を返信しましょう。
こういう類のメール経験がなさすぎて、なんて返事すれば良いのか全然わからなかったので、会社でのメールみたいな感じでゴリゴリにビジネスな口調で返信しちゃいました笑

出金依頼確認メール2

返信すると出金処理開始のメールが届きました。
後は実際に口座に振り込まれるのを待つだけです。

後編に続くっ!!


余談

↓投資についての記事を書いたり、映画の記事を書いたりしてます↓

↓普段投稿している投資関連の記事で現在実践中のアプリ達はこちら↓

ポケトレFX(FX/ソーシャルトレード) ←実践中!!
Binance(暗号資産)←実践中!!
トレードステーション(株)
OwnersBook(不動産)←保留中!

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?