見出し画像

新生Q太郎爆誕!!

皆さんあけましておめでとうございます!Q太郎です!

去年は色々と大変な年でしたが、皆さんと無事完走することができました。
今年もよろしくお願いします!!

さて、タイトルで何やら大層な事を息巻いておりますが、ぶっちゃけただアイコンを変えただけですw(何わろてんねん)

長い事「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部:スターダスト・クルセイダースの主人公であり、(※)4代目ジョジョである空条承太郎の作中での一コマをそのままアイコンとして使用していました。
理由は単純に大好きだから。
Q太郎って名前もオバQではなくて作中で承太郎が使った偽名からです。

※物語的には第3部だが、主人公の承太郎は第2部で主人公だったジョセフの孫であるため、第1部のジョナサンから数えて4代目のジョジョなのです。

じゃあそのまま使えばいいじゃん?ってなるかもですが、まぁそうですね、ここまで使っておいて今更感はありますが、新年を迎えたという事で何か新しい事がしたいなと思いまして。
ず〜とおんなじじゃちょっとねぇ?っと。

で、じゃあどんなのにしようかなとなってたんですが、直近でたまたまポケモン風のサムネを作ったんですよ。
ポケトレFXの収支報告の記事のサムネなんですが、名前が似てるっていう単純な理由でポケモンのタイトルロゴ風にしてみたんです。

↓これです↓

それが見てくれた皆さんに刺さったかどうかは謎ですが、Q太郎的には大満足の出来でして!(中身を充実させろ)

嬉しすぎてヘッダーにしてますw

じゃあついでだしってことでアイコンもポケモンの絵柄でトレーナーっぽくしてみました。

それがこちらっ!!!

Q太郎ポケモン風自画像

いやいや頑張ったんじゃないですかねこれは。
ちなみにトレスじゃなくて線からちゃんと自分で起こしてますよ!
流石に画像は見ながら描きましたけどね。

たまにいますよね、一切資料見ないで本家か?ってなるくらいの絵が描ける非絵師の人達…。
脳からの情報の出力が異次元に高いんじゃ。
流石にそこまでは書けませんが、ポケモン感は出てるんじゃないでしょうか?

最初は承太郎をそのままポケモン風に描こうかなと思ったんですが、それだとあんまり変えた意味ないかな?と思って、普通にスーツ着た自分の似顔絵になりました。
もちろんこんな可愛い顔はしてないんですが、ポケモンの世界だし多少は・・・ね?


まぁ、そんなわけでこれからは何かない限りはこのアイコンでやっていこうと思います!
じゃあ最後にこれやっときましょうw

サラリーマンのQ太郎が勝負を仕掛けてきた!!!


皆さん改めて今年もよろしくお願いいたします!! ではでは!

余談

↓投資についての記事を書いたり、映画の記事を書いたりしてます↓

↓普段投稿している投資関連の記事で現在実践中のアプリ達はこちら↓

ポケトレFX(FX/ソーシャルトレード) ←実践中!!
Binance(暗号資産)←実践中!!
トレードステーション(株)
OwnersBook(不動産)←保留中!

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?