見出し画像

【ポケトレ FX(ポケットトレード) 収支報告その8(10/21~10/28)】〜投資初心者と学ぶ投資の話 実践編 FX〜

皆さんこんにちは!Q太郎です!!

さて、いよいよハロウィーンが近づいて来ました。
一昨年はジャック・オ・ランタンを手作りしたりしたんですが、去年はコロナのせいで大きいカボチャが一般向けの市場に流れて来なかったのでできませんでした。(基本はイベント用の商品で、そもそも法人向け)

今年は・・・やっぱり売ってなかったので一昨年のジャックを載せておきますね。

画像5

いやぁ、本当にコロナはやらかしてくれましたね。
この悔しさをバネに、投資の方はコツコツ頑張っていこうと思います!

ポケトレ FX(ポケットトレード)公式サイトはこちら↓

スクリーンショット 2021-09-23 11.04.38

ポケトレ FX(ポケットトレード)について詳しく知りたい方はこちら↓

それでは行ってみましょ〜


振り返り

先週までのポケトレFXはっ・・・
+7150円をたたき出し、口座残高は開設時から+12858円に
そして新たなトレーダーさんフォローを宣言。
更なる収益を目指すのだった・・・

収支報告

それでは今週の収支報告です。

それでは口座残高の残金を・・・どん!!

ポケトレ週報用口座残高


ー7124円!


どういう事_1

どうして・・・?どうして・・・?

なんで、お前はっ、いつもっ、損切りを忘れるんだっ!!!

勝てた試合だったろっ!?

含み損は見えてたろっ!?

チョイと火傷を負うくらいで済んだ筈だろうっ!?

どうして・・・・・・

取引履歴は以下の通り

画像8

というわけで、開設時の金額は割りませんでしたが、先週せっかく波に乗って稼いだ分の利益が吹っ飛んでしまいました…。
いや、本当によくない。

多分最近観始めたイカゲームのせいでチャートを追わなくなってしまったのが原因です・・・(違うと思う)


実際のチャート

スクリーンショット 2021-10-28 10.43.47

先々週と先週までの様な一方通行な値動きではなく、アップダウンが目立ちます。
安定期?に入ったというか、いわゆる通常営業みたいな時期に入ったっぽいですよね。
こうなってくると、素人である我々初心者投資家はいよいよ辛い

下がって下がって、このままさが・・・らない、と見せかけてやっぱりさが・・・らない、こともないこともない…

みたいな感じで、てんで予想がつきません。

もう本当にポケトレFXのトレーダーさんに頼るしかない…
含み損も含めて「読み」の可能性はありますが、我々はそうも言ってらんないので、相変わらず赤字(マイナス)の瞬間即切りしていきましょう。

まとめ

取引履歴でお気づきかと思いますが、またしても新しいフォローを忘れています笑(何わろてんねん)
もうね、ガバガバです。
あからさまに緩んでますねぇ・・・。

ここらで一回、褌を締め直さなくちゃいけないみたいです。
ソーシャルトレードの特性上、取引をしているのは自分ではなくフォローしたトレーダーさんだから、悪いのはトレーダーさんという構図を作ってしまいがちですが、それはもう完全に人のせいにして言い訳しているだけですよね。
じゃあ自分でやればって話になっちゃいますからね。

ちゃんと自分でも多少チャートを見て、あからさまに保有ポジションと逆に動いていたら、素早く確実に損切りしてあげてこそ成り立つと、ここまでやってきた中で思っています。
せっかくちゃんと利益が出ていたので、今回みたいなしょうもないミスは減らしていきたいですね。

来週はプラスのご報告ができればと思います!!

画像4

泣いちゃだめ〜♪(泣


余談

ポケトレ FX(ポケットトレード)について詳しく知りたい方はこちら↓

ポケトレ FX(ポケットトレード)公式サイトはこちら↓

スクリーンショット 2021-09-23 11.04.38

↓現在運用している投資アプリ一覧↓

ポケトレ FX(FX/ソーシャルトレード) ←実践中!!!
Binance(暗号資産) ←実践中!!
トレードステーション(株)
OwnersBook(不動産)←保留中!

最後まで読んでいただき有り難うございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?