初心者やフリー雀荘デビューを考えている人はMLスタジアム(高田馬場)が超オススメ

ちなみに、お店の回し者ではありません
私はまだ知り合いを1人しか紹介していませんが、後輩のフリー童貞数人には、もしノーレートフリーに行くなら「MLスタジアム一択」と常に言っています
ちなみに、なぜ私がMLスタジアムをオススメするかというと

時間打ちきりがない

この一点に尽きます
初心者は切るのが遅いですからね
ノーレートフリーの50分前後での時間打ちきりだと、速さがフツーのお客様4人でも、私の経験上、二割か三割は時間打ちきりになっちゃいます
おそらく、初心者がいたら毎半荘打ちきり待った無しです
私は基本的に麻雀はオーラスまで打ってナンボだと思っていますが、お店も慈善事業ではないとわかっているので、時間打ちきりがあるのは仕方ないと思います
ところが、MLスタジアムさんは、時間打ちきりがないのです
麻雀(Mリーグ)の本来の形で打てるのです
こんなに素晴らしいことはないですよね
アムロも、「こんなに嬉しいことはない」と言うことでしょう
しかも、それでも打ちに来ちゃう常連は、他が遅いのがわかっていて(承知していて)来店しているので、打つのが遅いということに寛容です(←これ重要)
この前、半荘1回に一時間半かかった時も、店員は何も言わないという寛容ぶり
逆にこちらが心配になってしまいます
なので、心と財布に余裕がある方は、オリジナルドリンクを注文して、お店に金を落としてください
この良い環境のお店が一日でも長く存続する為に…
初心者が他人とリアル麻雀を打ってみようと思ったら、MLスタジアムが超オススメ‼️



と、思ってたんだけどさ~、先日2半荘で2時間40分かかって、さすがにぶちギレました
私は自動配牌なら30分で回してもらっても全然平気な速打ち野郎なんですが、
女性や初心者ならまだしも、オッサン3人(しかも全員常連)相手で、この長時間はいかんでしょ
店員も、一時間越えてたら、個人を注意しろとは言わないけど、卓全員にスピードアップを要請すべきだと思うよ、マジで(愚痴です、愚痴)

最後まで読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートを活動費として、日々の執筆活動に尽力する次第であります!