見出し画像

恒常的にセット麻雀を打てるなら人生上々

月イチぐらいで職場の同僚とセット麻雀打ってます

知り合いとセット麻雀打てるなんて、自分は幸せだなぁって最近思います

フリーやネット麻雀などで、クソみたいな打ち手と同卓した時に、こいつらは一緒にセットをやるような友人知人がいないんだろうなぁって思ったら

ワイワイと楽しく麻雀が打てる仲間がいる自分は幸せだなぁ

ってしみじみ思います

知らん奴の場を壊すような点棒横移動のクソみたいなツッパで、無駄に場代払って二着三着の繰り返しの時なんかは、セットだったら批判とかツッコミ入れれるのになぁって思います

やっぱり麻雀はコミュニケーションツールだなぁって思うんだが、今の量産型デジタルの人は、数十年後に健康麻雀で同じように打つつもりなのだろうか?

そんな麻雀では、健康麻雀ならつま弾きにされるんだろうな


セット仲間を大切にしようと思う今日この頃

最後まで読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートを活動費として、日々の執筆活動に尽力する次第であります!