【初めての】天然温泉豊穣の湯ドーミーイン池袋に行ってきた【ドーミーイン】

「天然温泉豊穣の湯ドーミーイン池袋」に宿泊してきました

初めてのドーミーインです

泊まってみようと思ったキッカケは、ビジネスホテル飲み動画をあげているYouTubeを見たからです

何人かそういう動画をあげているYouTuberさんがいて、そのうち何人かをチャンネル登録していて、新作があがる度に、仕事の休憩時間に見ています

私はけっこうビジネスホテルに泊まっていますが、ドーミーインは未経験でした

なぜなら、普段は自分的にコスパがいいと思っている、5000円前後のビジネスホテルに泊まっているからです

ドーミーインは普段づかいのビジネスホテルより3000円以上は高いです

今回は、その差額分の価値があるのかを確かめに行ってきました

というか、YouTuberさんのイチオシのドーミーインを私も体験したくて行ってきました


まずは、ホームページから会員登録です

ホームページを見る限り、ドーミーイン池袋さんは、会員登録して、ホームページから宿泊予約をすると色々お得だからです

会員登録は無料だし、これは会員登録しない手はないでしょう

会員登録して、宿泊予約を申し込みしたら、あとは宿泊当日を待つだけです


当日は晴天でした

せっかくのドーミーインなので、ビジネスホテル飲みYouTuberさん達のように色々食料を買い込み、チェックイン開始時間に突撃です

しかし、ここで一つ問題が…

ドーミーイン池袋は池袋駅から遠い…

晴れてたからいいものの、雨降ってたらキツイ距離だった

これはちょっとマイナスポイントです

方向音痴の私は少し迷ってしまいました

東京は怖い

スマホが無かったらたどり着けなかったかもしれません

なんとかたどり着いたので、早速フロントで受付です

フロントの方はかなり感じの良い対応でした

といっても、感じの悪いフロントって、なかなかないんですが…

私の経験上、感じ悪かったのは東横インの某店舗ぐらい

そこで中国人に間違われて「日本語大丈夫ですか?」ってきかれた時ぐらいです

私は生粋の日本人じゃい、まったく!

フロント横で、ホームページからの予約特典であるドリンク1本サービスをいただき、部屋に向かいます

ちなみに、ドーミーイン池袋さんの現在のホームページからの予約特典は、ドリンク1本サービス、VODの無料視聴、チェックアウト時間の一時間サービスです(もしかしたら私が見落としただけで、他にもあるかもしれません)

ドーミーイン池袋さんは、カードキーです

カードキーが無ければ、部屋に入室できないどころか、部屋のある階に行くこともできませんし、屋上の大浴場に入ることもできません

これから十数時間は、私の生命をこのカードキーが握っていると言っても過言ではないでしょう

カードキーを使って目的階に行き、自室に入ります

比較的新しいホテルで、リニューアルしたばかりなので、とても綺麗な部屋でした

荷物を下ろして、冷蔵庫に食べ物飲み物をぶちこみ、さっそく屋上の大浴場へgoです

せっかく早めにチェックインしたんですから、空いてるうちに大浴場に行かなきゃ損ですからね

しかし、私はここでミスをしました

まさか、大浴場に部屋着とスリッパでオッケーだとは思いませんでした

普通のビジネスホテルは館内着(パジャマ)とスリッパでの出歩きはNGなことが多いので、普通の格好で大浴場に行っちゃいました

他のお客さんを見て、気づきました

私はダッシュで部屋に戻り、館内着とスリッパで再出撃しました

大浴場は、ロッカー付近は狭かったですが、そこそこの数の洗い場、二つの湯船、サウナに水風呂と、ビジネスホテルらしからぬ施設でした

しっかりサウナも堪能し、サービスのポカリもいただき、何も言うことがないぐらい大満足です

しかも、締めにアイスのサービス付きです

至れり尽くせりです

部屋に戻ったら、無料のVODを見ながら、デパ地下で買った惣菜を肴に、ルネッサンス(乾杯)です

普段の生活を忘れて、至福の一時です

部屋でダラダラしていたら、ドーミーイン名物の夜鳴きそばの時間になってました

そうです、ドーミーインでは、21時半頃から無料の夜鳴きそばを提供しているのです

私は友人から大盛可の情報を聞いていたので、大盛を頼んだのですが、大盛どころか2杯提供してくれました

ドーミーインは太っ腹

御時世的に部屋への持ち帰り可能とのことで、部屋に持ち帰っていただきました

シンプルな味がまいうーです

お腹も満腹ぷくぷく池ぷくろ(袋)です←意味不明

身も心も満たされたので、早めに就寝して翌朝に備えることにします

ドーミーインの朝は早い

とりあえず、朝風呂

サウナもしっかり

入浴後のヤクルトも最高です

そして、メインイベントの朝食バイキングに備えます

私は朝食バイキングは早めに行くタイプです

混んでるのが嫌なので

なんなら、バイキング会場のオープン待ちをしてもいいぐらいです

そして、いよいよ、宿泊のメインイベントの朝食バイキングです

いやぁ、素晴らしいの一言に尽きます

高級ホテルとかを別として、ビジネスホテルのくくりの中では最高峰じゃないですかね

質(美味しさ)量(種類)ともに文句無し

私は仕事で宿泊してないからいいですけど、出張のサラリーマンは、満腹になりすぎて、午前中は仕事にならないんじゃないですかね

それくらい私は腹いっぱいになるまでいただきました

そして、部屋に戻って横になりました

も、もう食えんってぐらい満腹ぷくぷく池ぷくろ(袋)です←2回目

YouTuberさんたちは、この後出勤してんだよなぁ

タフだよなぁと思いながら仮眠しちゃいました

ドーミーインはホームページから予約するとチェックアウトが12時なので、余裕で二度寝できます

そーゆー意味でも、本当にコスパ最高です

機会があったら、とりあえず都内のドーミーインを制覇しようかなと思っている今日この頃です


※この体験談は2022年4月のものですので、現在は仕様が変わっている可能性があります



最後まで読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートを活動費として、日々の執筆活動に尽力する次第であります!