見出し画像

7.医療従事者とは?

  • 医師

  • 歯科医師

  • 看護師

  • 薬剤師

  • 理学療法士

  • 作業療法士

  • 言語聴覚士

  • 臨床心理士

  • 放射線技師

  • 臨床検査技師

  • 栄養士

  • 助産師

  • 准看護師

  • 歯科衛生士

  • 薬物治療師

  • 臨床工学技士

  • 診療放射線技師  など

色々ありますね
自分は理学療法士になるんですが
理学療法士の中にもたくさん専門分野があって
予防から人が亡くなるまで関わる仕事

その中で自分が何ができるのか
というよりかは
何が自分はやりたいか・なんでそれがしたいか
が明確になっていない医療従事者が少ない印象

結局医療関係資格をとってから
次の目標を持てないままの人が多い

なぜ?
なぜ?
なぜ?
をもっと追求しないと
ただの職場のコマに過ぎないと思う

やはりどこの職場に身を置くかによって
関わる人が全く違うし
成長の幅が違う
外部に出ると新しい情報すぎて
目がキラキラ輝くことが多い
そのキラキラに飛び込むのもありだと思う
(たまに詐欺みたいなのもあるので注意が必要)

医療従事者+○○ 
という観点でもっと幅が広がっていけば
もっと楽しく余裕を持って楽しくなるんじゃないかなと思ってた時に
そういうサービスを提供しているサロンオーナーと知り合うことができた

動き回ると色々と関われることがあるし
自分のやってきたことは無駄ではないなと改めて実感した

みんながみんなやる気100%ある!とは思ってないけど
そうなっていけば医療は変わっていくだろうなって思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?