見出し画像

「子供のため。働くひとのため」

はじめまして。

将来はタイトルのような会社を建てたり、活動をしていきたいりゅーのすけです。勉強や読書、ビジネスや美術などいろいろなことに足をのばしています。

どうして、タイトルのような「子供や働くひと」を考えだしたといいますと以前に働いていた職場が深く関係しています。もともと子供が好きで入った会社でした。最初はアルバイトで入り、いい会社だと思い契約社員になります。学童という現場で働いていき、いろいろなことを経験しました。本社の現場をかえりみない人事配置、女性同士のいざこざ、男性職員の精神がもたないなど契約社員になって沢山のことを見てきました。そういった経験があり自分で「子供や働くひと」のことを思う会社を作りたいと思いました。

ここでは、勉強したことや読んだ本の感想など沢山のことをシェアができればと思います。