見出し画像

習慣

てひょんさん、お誕生日おめでとうございます🎂

最近の私の話をしても良いですか?
(いきなりごめんなさい。)


7人みんな国の義務を果たしに行って、

なんかどこかモヤモヤとした、
消失感みたいなものが消えなかったです。


私の生きるビタミン的な、
自分がどんなに落ち込んでても、
元気でも、踏ん張ってても、疲れてても

どんな時でも明るくてキラキラしてた彼らが
リアルタイムで見られなくなってから、
正直苦しかったです。今も辛いです。

なんで行っちゃうのかな?
2年も居なくてどうなっちゃうんだろう、と
不安でいっぱいでした。

そういう人いないかな?
巻き添え、、


でも、てひょんさんの誕生日で思いました。
きっと7人で居られなくて淋しいのは
7人がいちばんだと思うから。

自分のやりたいことを少し止めてまでも
国の為に頑張ってる彼らを想像して
私も頑張ろうと思えるように、
少しだけ、なってきました。

心が狭くてごめんなさい。


てひょんさんの出会った頃は
こんなにお茶目な少年みたいな自分を
純粋に大切に出来る人いるんだって思いました。

自分の気持ちに正直に。

好きなものは好き、
やりたいことはやりたい

そして、それをカタチに昇華出来るてひょんさんが本当に魅力的でした。


でも、こうやって4年間成長を見守り(?)
それだけではなくて
自分を大切に出来るから大切な人たちのことも
大切に出来ることや
好きなことを大切に出来ることを知りました。

love myself…

周りを見過ぎて疲れちゃう私も、
周りを見てさっと気遣いするてひょんさんを見て
私の嫌いなところが長所になりました。

そんなてひょんさんにも葛藤してた時は
勿論ある訳で、
例えばコロナの時期はきっと、
打ちひしがれたり、他人との距離を
はかれなかった時もあった気がする、

凄く苦しそうだった。戦ってる気がした。

それでも今は元気に、
兵○にお兄ちゃん達が行っても落ち込まず
しっかりみんなを元気づけるのを見て、
人って成長することを目にした気がします。


どんなことでも優しく包み込み、
周りを見てそっと手を差し伸べる
そして大切なものは自分で守る

そんなてひょんさんの「柔らかく温かな強さ」に
私も近づけるように頑張ります。


今年ももう終わりですね、
その年の一年を想い返していると
いつもてひょんさんの誕生日になります。
(そりゃそう)

今年の自分を労って、
来年もっとジャンプ出来る自分になる為に、

てひょんさんの誕生日を
自分を見つめ直す日にさせていただきます。


てひょんさんも今日ばかりは大切な人や
好きなことを想い出して、
そして頑張った1年間の自分を褒めてあげて
いますように。。。

得意分野だから心配はしない。笑


love taehyung,
태형아 생일 축하해~~~
대화의 행복을 너무 원하고 있어요.
잘 자✌️

2023.12.30 ふ ぅ