見出し画像

WSBK やっと開幕!

2021年 5月21日〜23日。

ワールドスーパーバイク世界選手権が開幕!

待ちに待ってました。はい。

3月から開幕が、2つ分くらい中止となり今日に至るらしい。

個人的感想を思いついたままに書き並べてみました。

・カワサキ新型問題
・レディングスリック
・マイコーがBMWいつの間に
・レイ初戦から絶好調
・ゲルロフとの接触
・日本人選手
・第一戦の結果を見て


・・・

・カワサキ新型問題

今年からカワサキのマシンが新型になるとかで、

ジョナサン・レイの走りにますます興味深々な私です。

でも、どうやらSBK側はマシンを新型と認定していないらしく、

前のマシンと同じエンジン回転数の制限をつけられて、

揉めたとか揉めなかったとか。

画像1

見た目はけっこう新型らしい形をしていたけど、

エンジンは新型とまで言えなかったのかな。

なんかH2みたいなお顔…な印象。

ドゥカティの新型の時(V4R)は、開幕戦からぶっちぎりの1位でかなり騒がれてた。今はホンダのバウティスタがライダーだった。懐かしい。

制限なしの怪力V4パニガーレに小柄で軽いバウさんが乗って、

直線だけでパワーの違いが見て取れるような差があった。そんなマシンだから1位を連続でポンポンとってた2019年。

これがきっかけでSBKを見始めたんだった。

バウさん順調かと思いきや、後半からの大どんでん返しで、

すっかりSBK及びジョナサン・レイの大ファンになってしまった。


続きは後日にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?