見出し画像

鈴鹿で、バイクを拭きながら

959Panigale

この子を磨くときは超本気。

右肩を次の日筋肉痛にさせるくらいに。

雨の中、雪の中を走ったパニちゃんのお掃除。

チェーン掃除にボディ、ホイールまでくまなく。

それを鈴鹿でやると、また一味違う。

っていうことに気づいたので、一筆…。



拭いてると、遠くの方からエンジン音が聞こえてくるの。

サーキットからの音。

パニちゃんは静かにしている中、遠くの方から気持ち良く吹き上がるマシンの音。

その日は確か、HRCのテスト走行日。

ワークスマシンが鈴鹿サーキットを貸切にしているのだ。

いやもう想像しただけでもちょっとニヤついちゃう。

CBRといえばちょっと甲高いエンジンサウンド。

でもちょっと太いヤマハみたいなサウンドも聞こえる…他のマシンもいるのかな?もしかしたら4輪か? etc…

あーでもないこーでもないと想像してる自分に鼻で笑えた。

と同時に、なんか悔しい気持ちも湧き上がってきてしまう。

走れていないからだ。

丸っと1年は走れていない。ライセンスの更新したくせに。

それが余計に悔しい。

そんな感情にさせてくる場所、鈴鹿しかないな。

ちくしょうめ…絶対走ってやる。


とか思いながら、黙々と拭き続ける変な奴になっていました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?