見出し画像

毎日日記を書くなんて出来るだろうか?と思ったから、とりあえず始めてみた!

おはようございます☀️

今日は朝からはやとくんを仕事に見送りに
自転車を漕いで駅まで。

久しぶりの自転車は楽しくて、
なんだか速く漕ぎたくなって、
いい運動になった。
#普段は島で車生活

そんな今日はママとお出掛け♬.*゚
#帰省中
ずっと行ってみたかった寒川神社へ。

海老名経由で行ったら、都心から1時間で山が見えた
東京って意外と広くて都会だけじゃない。
(海老名は神奈川だがw)


念願の寒川神社!
なんだか最近、何回か名前をきいて、
行きたいなぁと思ってたところで、
ママからLINEで「行ってきた!」って!

これはタイミングかな?と帰省中に行くことに!
神社境内はこんな感じ↓

静かな町の中に現れる立派な広い境内。
全部落ち着いた気持ちの良い木でつくられてる。

素敵な神社だったー。
せっかくだからと人生初体験のご祈祷を受けたら、
本殿の中で道中話していた量子物理学の話と
いろんなことがリンクして、
神社や神様に感じることが変わった。

お祓い、気持ちよかったなぁ。
あの白いやつで祓われたとき。

またしてもらいたいご祈祷。
ほんと神社好き!♡

寒川神社で有名な龍をみて、
境内でゆっくりしてたら、
空にたくさん龍が来てた🐉

悪い氣をよけて、良い氣を入れるお守り

この世に存在するものは粒であり波。
観測する時は必ず粒らしい。

道中ずっといろんなことをしゃべり続けながら、
仲良し親子だなぁとふと思った娘でした。

しゃべりすぎて、4万語くらいはしゃべったはずw

思い出の梅ぼ志飴

ご祈祷をしてもらうと
たくさんのものをもらえるみたいで
早速頂いたお箸で夕飯リクエストした
焼きうどんを食べて、たくさん話して、
大満足な1日。

ご祈祷してもらったものたち。
神札は初めての2枚目として神棚に飾る予定✨


ずっと欲しいと思っていたのに、
全然見つからなかった水筒、パジャマ、お箸が
東京に来たら、すぐに全部
ピッタリのものが見つかってしまったことに
驚きと喜びを隠せない帰り道。

また1歩、
好きな物だけに囲まれる暮らしに近づいた😊💕

そんな1日。

写ルンですをやっと現像したら思ったより
レトロでエモいw写真だった!
これは住んでる久米島のビーチ🏖

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?