見出し画像

喧嘩するのは嫌なのになんでこんなに喧嘩するんだろう?

喧嘩するのは嫌なのに
なんでこんなに喧嘩するんだろう?

今日は島暮らし投稿をInstagramにはあげながら、
その裏で喧嘩ばっかりしてました😂
#時差投稿

✩.*˚インスタはこちら↓

朝に1回、夕方に1回。
パターンはいつもおんなじ。

わたしがなにか一緒に考えようと
話し合いを持ちかけて、
こういうことがしたいから、
これを一緒に考えたい!と伝えて、
2人でそれについて話し始める。

話し始めはいいんだけど、
途中になると、話が通じてない、
思ったように話が進まない
(思い通りにならないってことじゃなくて、
なんかスムーズにテンポよくいかない)
ってとこから、

🐋なんで、スムーズにいかないんだろ?
    なにを考えてる?
🐋ななみ 🐥はやと

と問うと、喧嘩になる。😖

わたしは、テンポよく進まないのがストレス。
相手が何考えてるかわからないのもストレス。

はやとはじっくり考えたいし、
自分の考えがまとまるまで話せない。

それはわかってるから、待って、待つんだけど、
その末に返って来る応えが、
どんな流れでそうなった?って思うことがあって、

🐋どういうふうに考えた?ってなって、
🐥こう言われたからこう
🐋いや、そうじゃなくて、これ知りたいんよ
🐥どういうこと?それのこと言ってるやん😤
🐋目的これなんだから、違うやん。😤
🐥😤😤😤😤😤😫🤯🤬
🐋😂🥲😣😤😤😤😤😤

って。どうすりゃいんやろ。

2人で楽しくいろいろ考えて、
一緒にやっていきたいだけなのに。


ふぅ〜。
1人で夜の道を歩いてみて、
わたしの本音、なにかな?って考えてみた。

そしたらさ、焦ってるって出てきた。
Festina Lente ゆっくり、いそげ。

全力で生きるの全力の出し方、間違えてた。
前に前にだけ行くのが全力じゃない。

前に行く時はこんな顔で♡
そうじゃなければ1回心の中をみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?